【創業者紹介】こころの共育研究所

〜心に栄養を与え、自己肯定感を高める〜

【特徴】

こころの共育研究所は「心に栄養を与え、自己肯定感を高める」をテーマに、個人と組織の心の根っこ作りをサポートしています。

代表の庄司順子は、自身が子育てに悩んだことからコーチングや心理学を学び、現在は人材活性コンサルタントとして、セミナー講師、法人継続コンサル、個別相談と事業を展開しています。

前職の保険営業の経験から、幅広い層の対人関係に強く、特に女性への相談歴が多く、女性の多い職場の定着率、関係改善力に強みを持っています。
研修は、わかりやすく心に響くと評判になり、現在は紹介やリピートが多くなっています。

  

SONY DSC

【一言コメント】

2012年に初めて個別相談に行ったときは、まだ事業内容も固まらない状態でした。
アドバイスをもらっても、モチベーションを維持することができず、環境を変えることが大事と考え、女性起業支援オフィス「COCOオフィス」に入所しました。

子供のいる女性の場合、どうしても時間がとれなかったり、集中できず、エネルギーが分散されます。私は事務処理を自宅からオフィスに切り替えることで、事業活動を進めることができました。

自分のことは自分ではわからないもの。アドバイザーの方の一言で気付いたり、背中を押してもらう事で新たな分野の仕事に結びついたりしました。

実際に企業に伺うと、女性の能力を発揮できておらず、もったいないと思うことが多いです。企業はリーダーの意識改革や部署間の溝をなくしたり、小さな仕組みを導入することなどで大きく変わります。第三者だからこそ見えることがあります。

今後は、研修や組織の人材育成のサポートを行っていきます。

親身になって相談にのって下さったアドバイザーの方々、創業ベンチャーのスタッフには、心から感謝しています。

(2018年10月掲載)

 

企業プロフィール

事業所名 こころの共育研究所
代表者 庄司 順子
創業年月 平成26年10月
住所 さいたま市見沼区
電話番号 090-1035-9397
メールアドレス juns0775@cocorolabo.jp
URL https://www.bkc.tokyo/staff?id=204
ブログ http://ameblo.jp/sai-cocoro



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。