録画配信セミナーに関する よくあるご質問

皆さまからお問い合わせの多いご質問を掲載しています

 ◆お申込みに関すること◆

Q 申込方法を教えてください。
A ホームページよりお申込みを承っております。
(お電話・郵送・FAX・メール等によるお申込みはお受けしておりません)

 

Q 受講の流れを教えてください
A 下記をご覧ください。
 
★★お申込みから受講開始まで ★★
Webよりお申込み

お申込みいただいた後に、視聴URL、講義資料URL、アンケートURLが記載された「予約確定メール」が届きます

メールに記載の視聴URLをクリック

受講開始(YouTube限定公開)

 

★★ 受講終了から受講報告まで ★★
受講終了

アンケート(兼 受講報告)への回答・送信(Googleフォーム)

 

Q 申込みに締切りはありますか?
A セミナーごとに申込締切日が設定されていますので、締切日までにお申し込みください。

 

Q 参加費の支払方法を教えてください。
A お申込み時にクレジットカードでお支払いいただきます。
クレジットカードのご利用が不可の方は個別の創業相談にて対応しますので、お電話でお問合せください。

 

Q 予約確定メールはどのように届くのですか?
A 予約確定メール」は、お申込み画面でご入力いただいたメールアドレスに自動返信いたします。
送信者 「noreply@coubic.com」
件名   〇〇〇〇様の予約が確定しました [創業・ベンチャー支援センター埼玉]
メールアドレスに誤りや「ドメイン指定受信」機能等を利用されている場合、メールが受信されません。
「ドメイン指定受信」機能を利用されている方は、「noreply@coubic.com」ドメインのご指定をお願いいたします。
お手続き終了後、「予約確定メール」が届かない場合は、お手数ですが、創業・ベンチャー支援センター埼玉までご連絡をお願いいたします。
(TEL:048-711-2222 平日9時~17時)

 

 ◆セミナー視聴に関する事◆

Q セミナー視聴方法を教えてください。
A お申込み後に自動送信される「予約確定メール」の文面をご確認ください。メール文面に講義視聴用URL、テキストのダウンロード用URLアンケートフォームURL を記載しております。
尚、講義はYouTube(限定公開)でご視聴いただけます。

 

Q 視聴回数に制限はありますか?
A 配信期間内は何回でもご視聴いただけます。

 

Q 講義の録音・録画はできますか?
A 著作権保護等のため録画・録音・撮影、スクリーンショットやダウンロード、また、講義資料の無断転用・2部以上の複製等はお断りしております。

 

Q 講義資料はもらえますか?
A 予約確定メールに、ご視聴用URLとともに講義資料をダウンロードいただけるURLを記載しお送りしています。必要に応じて1部のみ印刷をお願いします。

 

 ◆セミナー受講報告に関する事◆

Q セミナーを受講しました。どのように報告したらよいですか?
A 「予約確定メール」にお送りしている「受講後アンケート(Googleフォーム)」にご回答いただき、送信してください。尚、特定創業支援等事業の学習実績とされる方は、アンケート内の【受講報告】への回答が必須となります。【受講報告】への回答をもって受講実績判断とさせていただいております。

 

 ◆特定創業支援等事業の証明書について◆

Q 録画配信セミナーは特定創業支援等事業の対象ですか?
A 対象です。尚、特定創業支援等事業の詳細はこちらをご覧ください。

 

Q 同日に複数の特定創業等支援事業(セミナー)を申請できますか?
A 1日1セミナーをご受講ください。同日に複数のセミナーをご受講されても、セミナーの学習実績は「1回」としてカウントされますのでご了承ください。

 

Q セミナーの受講が終わったので証明書がほしいのですが、手続き方法を教えてください。
A 証明書の申請・交付は各自治体窓口で行っております。証明書をご希望の方は「創業または会社設立予定地の自治体窓口」で自治体指定の申請書をご記入の上、窓口にご提出ください。後日、自治体より証明書が交付されます。

 

 ◆その他◆

Q 受講後、質問がある場合はどうすればよいのですか?
A 創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーによる個別相談をご予約いただき、ご質問ください。尚、個別相談は事前予約制(無料)となっております。相談予約はこちらをクリックこちらからご予約ください。

 

◆録画配信セミナーに関するお問い合わせ先◆

  創業・ベンチャー支援センター埼玉
公益財団法人埼玉県産業振興公社 創業・取引支援部 創業支援グループ
さいたま市中央区上落合2-3-2
新都心ビジネス交流プラザ3F
電話:048-711-2222
平日9時~17時

 




お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。