「埼玉県海外テストマーケティング支援事業」は、食料品・日用雑貨品・工芸品の海外販路拡大を目指す県内中小企業を対象に、海外バイヤーの商品評価、海外ポップアップショップへの出品を行い、マーケットイン*の市場調査の取組を支援する事業です。
*マーケットイン:市場や顧客の視点に立って商品の開発や改良を行うこと。
令和6年度の本事業の実施概要は以下のとおりです。
(参考)
参加事業者募集チラシダウンロード(PDF)
参加事業者募集要領ダウンロード(PDF)
支援内容
(1)海外バイヤー等による商品評価
(2)ターゲット地域・国でのポップアップショップ出店及びテストマーケティング
(3)(1)及び(2)の結果に基づくアドバイス
事業概要
1 ターゲット国・地域
台湾、ベトナム社会主義共和国、マレーシア
2 対象品目
① 食料品
② 日用雑貨品
③ 工芸品
3 ポップアップショップ概要
① 台湾(日用雑貨品・工芸品)
【期間】2024年12月27日~2025年1月6日(11日間)
【会場】誠品生活南西(台北市)
【出品事業者数】11者
【来場者数】延べ2,334人
【期間】2025年1月9日~2025年1月19日(11日間)
【会場】新光三越A8(台北市)
【出品事業者数】6者
【来場者数】延べ281人③ ベトナム(食料品・日用雑貨品・工芸品)
【期間】2025年1月10日~2025年1月19日(10日間)
【会場】サイゴンセンター(ホーチミン)
【出品事業者数】10者
【来場者数】延べ1,195人④ マレーシア(食料品・日用雑貨品・工芸品)
【期間】2025年1月31日~2025年2月9日(10日間)
【会場】Lot10(クアラルンプール)
【出品事業者数】14者
【来場者数】延べ1,242人
『「マーケットイン」視点の海外ビジネスハンドブック』

「マーケットイン」の視点を中心に、海外ビジネスに必要な基礎知識はもとより、本事業の実施事例をお示ししながら、現場で役立つ情報を掲載しています。
海外ビジネスの際には、是非本冊子をご活用ください。
ハンドブックは、下記よりダウンロードいただけます。
▶「「マーケットイン」視点の海外ビジネスハンドブック」(PDF 3.4MB)
(公財)埼玉県産業振興公社
創業・取引支援部 取引支援グループ
〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10F
TEL. 048-647-4086 FAX. 048-645-3286
メール: sbsc@saitama-j.or.jp