海外展開支援

埼玉県海外マーケティング推進コンソーシアム(SESC)令和7年度第1回会員交流イベント~インバウンド消費から見えてくる海外展開のヒント~を開催しました
(開催日:8月29日(金))

埼玉県および(公財)埼玉県産業振興公社では、県内事業者の輸出促進を目的とした「埼玉県海外マーケティング推進コンソーシアム(SESC)」を運営しております。本コンソーシアムには、「協力会員」として、商社、物流会社、商工団体、金融機関など、多様な企業・団体が参加しており、海外での販路開拓を支援するとともに、企業間の交流の場を提供しています。

このたび、「インバウンド消費から見えてくる海外展開のヒント」をテーマにした講演会を開催しました。講演会では、インバウンド消費の傾向、インバウンド消費を踏まえて海外展開に取組むポイント、既に海外展開を果たされた県内会員企業の取組事例についての講演、会員同士の情報交換を目的とした交流会を行いました。

イベントチラシ

開催概要

1 日時

令和7年8月29日(金) 13:30~17:30

2 会場

新都心ビジネス交流プラザ 4F 会議室(さいたま市中央区上落合2-3-2)

3 参加者数

41名

4 主な内容

講演①

テーマ:「本日のイベントの狙い」
講 師:マリンポートパートナーズ株式会社 代表取締役 今川 雄太 氏

 

講演②

テーマ:「インバウンド消費の傾向」
講 師:Vpon JAPAN株式会社 インバウンドマーケティング・ラボ センター長 鮎澤 貴 氏

講演③

テーマ:「インバウンド消費を踏まえて海外展開に取り組むポイント」
講 師:マリンポートパートナーズ株式会社 代表取締役 今川 雄太 氏

講演④

テーマ:「食品取扱企業の取組事例紹介」
講 師:笛木醤油株式会社 代表取締役社長 十二代目当主 笛木 吉五郎 氏

講演⑤

テーマ:「工芸品取扱事業者の取組事例紹介」
講 師:関根桐材店 代表 関根 紀明 氏

交流会

一般会員と協力会員を交えて情報交換を目的とした交流会を行いました。

 

5 対象

SESC会員

6 参加費

無料

7 主催

主催:公益財団法人埼玉県産業振興公社
共催:埼玉県

後援:独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)埼玉貿易情報センター

                               

お問い合わせ先

創業・取引支援部 取引支援グループ

〒330-869 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10F

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