おもちゃカフェ ブロックはかせ.LABO

北浦和駅西口より徒歩3分、老若男女年齢にかかわらず、おもちゃで遊べるカフェ。
「おいしく食べられる!」「楽しく遊べる!」「ためになる!」をコンセプトに、たくさんのブロックや海外の木製玩具、難しい知恵の輪、パズルやゲームといった、お子様から大人まで対応した様々なおもちゃをご用意しています。小さなお子様が靴を脱いで遊べるプレイスペースもあります。
また、30年にわたっておもちゃに関わってきた「ブロックはかせ」(店主)が行うおもちゃのワークショップで、よりためになる遊び方体験もできます。




一言コメント

「ブロックはかせ」のLABO(研究所)と称してオープンした総合おもちゃカフェ。

ダイヤブロックの開発・宣伝から、大人も楽しめるブロック「ナノブロック」の命名・立ち上げを経て、レゴランドディスカバリーセンター東京の開園にも携わった経験から理想をかたちにしました。

今までにない新しいスタイルのカフェを開業するにあたっては、創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーさんにご相談し、主に融資の面でアドバイスをいただき、スムーズにお店をオープンすることができました。

ワンドリンクとワンフードのご注文で1.5時間、店内のおもちゃで自由に遊べるシステムとなっています。ワークショップは、毎月季節に合わせたテーマで定期的に行っています(情報はホームページにてお知らせ)ので、お子様の年齢に合わせた教室に是非一度ご参加ください。

また、「ブロックはかせ」による出張ワークショップも企画中です!

(掲載:2017.10)



企業プロフィール

事業所名 おもちゃカフェ ブロックはかせ.LABO
代表者
創業年月 2017年7月
資本金 -万円
従業員数 1名
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-11-12 2F
TEL 048-767-3354
URL https://www.blockhakase-labo.com/
定休日 火曜日
営業時間

11:00~20:00


シェアする