新入社員向け電話対応研修


電話対応の基本項目や心構えを学習。その後、ロールプレイを行うことにより、好印象をあたえる電話対応を身につけることができます。
電話応対の印象は企業のイメージへと繋がります。携帯電話や電子メール等が普及した時代、企業における電話での対応に不慣れな方や苦手としている方が増えてきました。電話に慣れ、苦手意識を取り除き、自信を持って電話応対に臨みましょう。

講座番号 17K11
研修日程 平成29年4月11日(火) 【1日間】
研修時間 9:30~16:30(昼食休憩12:30~13:30)
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 新入社員、若手社員、内定者
定員 30名
受講料 【会員】7,500円  【一般】9,600円
(消費税含む)
カリキュラム オリエンテーション/ビジネスにおける電話の重要性
・社会人としての意識改革/期待される役割と立場
・顧客満足を具現化する

1.電話応対に活きる『声』のグレードアップ
・第一声は「ややゆっくり」「明るく」「爽やかに」
・声だけで心をつかむボイストレーニング
・「出かた」「終わりかた」の統一

2.電話上手は『言葉』が違う
・言葉遣いは心遣い
・敬語を上手に使いこなす
・クッション言葉、マジックフレーズの活用
・否定形から肯定形へ言い換える

3.基本スタイルの確立
・電話の受け方、取り次ぎ方、かけ方 
・お客様のペースに合わせた話し方
・『復唱』上手が決め手
・いろいろな状況に対応する言葉
・携帯電話のマナー/Eメールのマナー

4.研修のまとめ/質疑応答/明日からの行動目標

備考 カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。