お申し込みまでの流れ

お申し込みまでの流れをご案内します。
ホームページからの申し込み、FAXでの申し込み、複数人・複数講座の申し込み等、さまざまな申し込み方法をご用意しております。

ご希望の研修を探す

1.ホームページで探す

・月別の一覧からお選びいただけます。
・人材育成のトップページでは、申込受付状況がわかるようになっています。

研修一覧はこちら

2.年間パンフレットで探す

・月別/カテゴリー別/階層別の一覧からお選びいただけます。

年間パンフレット(PDF)はこちら

お申し込みに稟議が必要な方

受講者ご本人による申し込みや研修担当者による一括申し込みの際、上司の決裁が必要な企業様向けに研修の概要が1枚でわかるチラシを用意しています。
各研修詳細ページから「研修チラシ」をクリックし、ダウンロードすることができます(下図赤丸部分)。

お申し込み方法

1.各研修詳細ページから

  1. 各研修詳細ページの「お申し込みはこちら」をクリックします。
    ・別ウインドウ(タブ)に申し込み用ページが表示されます。
  2. 記入欄に必要な項目を入力し、[送信]ボタンをクリックします。
    ・送信後に自動返信メールが届きます

2.FAXで送信(複数名・複数講座対応)

  1. 各研修のチラシや汎用申込書を入手する。
    <入手方法>
    〇各研修のチラシ
    ・各研修詳細ページの「研修チラシ」をクリックします。
    ・ご連絡いただければ、FAXでもお送りいたします。
    〇汎用申込書
    ・詳細ページの「4名以上の申し込みはこちら」をクリックします。
    ・年間パンフレットにある申込書をコピーします。
  2. 記入欄に必要な項目を記入し、FAXでお送りください。
    FAX:048-645-3286
ご確認ください

・【研修申込受付確認票】をFAXにて貴社宛てにお送りした時点で申し込みが完了したものとします。
・「キャンセル待ち」となっている研修に申し込まれた場合や、申し込み受付に際して不明な点がある場合は、確認のため電話でご連絡させていただきます。