ビジネス雑談力向上研修(17KE4)

17ke4

すべての職種に役立つ雑談のコツや基本スキルを学び、雑談力を磨く!

ビジネスのあらゆるシーンで不可欠になる雑談。信頼されるリーダー、売れる営業マン、情報に長けたビジネスマン、幅広い人脈を持つ経営者・・・仕事ができる人ほど雑談の場を大事にしており、“できるビジネスマン”に共通するスキルが雑談力です。
本研修では、すべての職種に役立つ雑談のコツやテクニックの基本スキルを、ケーススタディを交えて体験的に習得し雑談力を磨くことを目指すとともに、職場での良好な人間関係や顧客・取引先との信頼関係の構築につなげます。

申込(1~3名) 申込(3~、複数講座) 研修パンフレット お問合せ
研修コード 17KE4
研修名 ビジネス雑談力向上研修
研修日程 平成29年10月23日(月)【3時間】
研修時間 13:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 人と会う・話す機会の多い方、雑談力を高めたい方、雑談を上手く活用したい方、話し方のコツを身に付けたい方
定員 20名
受講料 【会員】4,500円  【一般】5,600円
カリキュラム

1.いま、「雑談」が注目される理由

1)雑談とは何か
・雑談は実は「雑」ではない!
・雑談力アップは人間構築力アップ
2)雑談でビジネスが上手くいく
3)今、雑談力を高めるメリットとは

2.雑談上手/雑談下手~話がはずむ人とそうでない人とは~

1)雰囲気づくり
2)会話の切り出し方
3)オーバーリアクションを思い出す

3.話題の見つけ方のコツ

1)目の付け所とは
2)会話のきっかけになる話のネタ

4.こんな時の雑談テクニック【事例演習】

1)名刺交換時の雑談
2)上司・先輩との雑談
3)部下・後輩との雑談
4)電話応対の際の雑談
5)来社されたお客様との雑談
6)長時間一緒にいる・共に移動する際の雑談
7)取引先との雑談
8)対外折衝時の雑談

講師紹介 株式会社キャラウィット 代表取締役(中小企業診断士)
上岡 実弥子 氏

プロフィール

長野県生まれ。企業において、販売企画やマーケティングに携わり、1999年に独立。
現在、SC、行政、医療法人、民間企業など幅広いクライアントに対し、CSコンサルティング、事業計画策定、人財育成事業を行っている。女性の視点を活かした支援は「楽しく分かりやすい」と好評。全国でのセミナー講演の実績多数。

備考 カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
申込(1~3名) 申込(3~、複数講座) 研修パンフレット お問合せ