創業前、創業時、創業後と皆様のステージに合わせ、事業計画や販路、金融、ITなどの分野に経験豊富な民間の専門家が、とことん相談に応じます。

※対面相談も再開しました。(ご希望の方には、Zoom相談・電話相談にも対応いたします。)




アドバイザー


正能 修一(しょうのう しゅういち)

行政書士
【担当曜日】 水・金

創業を目指している方々に、経営面や財務面などから丁寧に対応させていただきます。
特に創業の第一歩である「事業計画書」の作成においては、相談に訪れる方々の創業への熱い思いを共有し、実現に向けた計画づくりへの支援に努めて参ります。

宮川 恵一(みやかわ けいいち)

宮川税務会計事務所 所長 (公認会計士、税理士)
【担当曜日】 金・土

創業に必要不可欠な「事業計画・資金調達・帳簿処理・税務申告など」につきまして幅広くご相談を承ります。
埼玉で起業して、世界にはばたきましょう!

望月 由美子(もちづき ゆみこ)

望月経営会計事務所 所長 (税理士)
【担当曜日】 火

会計を経営に役立てる具体的なアドバイスをします。
事業の設計図にあたる「事業計画書」には、予測損益と資金繰り表が必要です。
初めての方にも丁寧に、ご理解いただけるまで説明します。
また、女性創業者の支援もしています。
お気軽にご相談ください。

清水 光則(しみず みつのり)

IT機器販売・導入会社経営者
【担当曜日】 木

ITの活用でホームページ・メールの活用や顧客の管理など多くの連携が実現できます。個々に取り組んでいたことも連動できる仕組みを取り入れることによって効率的になります。
ITは、ビジネスを効率よく進めるためのキーワードです。
ハードウェア・ソフトウェアを問わずITの活用で皆様のお手伝いができればと考えています。お気軽にご相談ください。

清水アドバイザーへの相談申込みは、「HP・ブログ・SNSを活用した集客・顧客獲得相談会」
(毎週木曜日開催)
からお願いします。


古賀 雄子(こが ゆうこ)

税理士・中小企業診断士
【担当曜日】 水(第1・3・5)・土(第2・4)

税理士の経験を活かして、創業時の収支計画、資金調達のご相談を中心に、創業前から事業の立ち上げまで皆様のお役に立ちたいと思います。

星野 将一(ほしの しょういち)

中小企業診断士
【担当曜日】 月・土

起業家とは、「変化」を「機会」として利用し、「新しい社会的価値」を「創造」する人。
そして、ビジネスモデルは「単純」なものが「成功」します。
まずは、お気軽にご相談ください!

今井 房子(いまい ふさこ)

Web関連会社経営者
【担当曜日】 火(第1・3・5)・水(第2・4)

会社経営者としての経験を活かし、スタートアップの課題に寄り添いながらサポートします。
専門はITを活用した販路拡大。ホームページやネットショップ運用、SNSを連携したビジネスモデルを確立していくお手伝いをさせていただきます。
皆さんの「強み」を見つけ、一緒に進んでいきましょう。

市倉 育江(いちくら いくえ)

イベント関連会社経営者
【担当曜日】 火

アイデアはあるのに何から始めたらいいのかわからない。カタチにしたいのに何から手をつけたらいいかわからない。
そんなお悩みを一緒に解決するお手伝いをさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

町 直友貴(まち なおゆき)

中小企業診断士
【担当曜日】 水

起業の成功をサポートさせていただきます。
起業を成功させるためのコツは”行動”することです。
考えられるけど行動に移せない人よりも、考えられないけど行動はできる人の方が成功します。しかし、考えることももちろん重要です。
考えることが苦手だけど行動はできるというあなたを、ぜひご支援させていただきたいと思います。

西出 聖子(にしで さとこ)

中小企業診断士・社会保険労務士
【担当曜日】 木

「みなさんのありたい姿は何ですか?」
今ははっきりしなくても、誰かに相談することで考えを整理することができます。
みなさんの思いをお聞かせ下さい。一緒にやるべきことを考え、起業や経営に関する不安を解消していきましょう。
「相談しやすい」「わかりやすい」を心がけながら、お手伝いいたします。



女性創業支援アドバイザー



森 尚子(もり なおこ)

中小企業診断士
【担当曜日】 月・火・木(火・木は女性創業支援担当)

「知識や経験を活かして自分らしく仕事がしたい!」そんな思いで起業を目指す女性が増えています。
アイデアをビジネスにつなげることは、簡単ではありませんが、ステップを踏んで進めば、可能性は広がります。
一人で悩まれるより、まずはご相談ください。私たち女性創業支援チームが全力でご支援します。


池田 史子(いけだ ふみこ)

中小企業診断士
【担当曜日】 月・水

小さな気づき、小さなアイデア、小さな夢。創業のスタートは皆さんの小さな思いから。
どんな花を咲かせるかは、皆さん次第。でも、迷ったら、困ったら、どうぞ私たちをご利用ください。
自分らしく、自分なりのやり方で、一緒に進んで行きましょう。


小松田 誠一(こまつだ せいいち)

中小企業診断士
【担当曜日】 木・金・土

起業をして終わりではありません。事業を継続していくことが大切です。
そのためには、事業のアイデアや思いを具体化していく中で、継続性も考える必要があります。
私たちは起業時だけでなく、事業開始後もサポートいたします。


シェアする