Webツールが発達し、多くの人たちが自分でサイトを作ったり、情報発信したりできるようになりました。ただ、文章が苦手で作成が進まない、あるいは一生懸命書いたわりには伝わらないというケースも見られます。本講座では、Web文章の基本を知り、「集客」「販促」を目的とした、『伝わる』文章を書く方法を学びます。
本研修のポイント
● Webならではの文章の書き方を学ぶ
● 「集客」「販促」を目的とした文章の書き方を学ぶ
研修コード | 20XFA |
研修日程 | 令和2年7月6日(月)【3時間】 |
研修時間 | 9:30~12:30 |
研修会場 | 埼玉県産業振興公社 研修室 大きな地図で見る 〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階 TEL 048-647-4087 |
対象者 | Web担当者 |
定員 | 20名 |
受講料 | 【会員】4,600円 【一般】5,700円 (テキスト代込・消費税込) |
カリキュラム | 1. Web文章の基本 ・Web文章の目的 ・Webサイトの構造とページの役割 ・紙とWeb…媒体による違い 2. Web文章の書き方 ・意識すること ・キャッチコピーの作り方 3. 文章を書いてみよう【演習】 4. SEO対策で大切なこと 5. 読みやすくなるちょっとしたポイント |
講師紹介 | Shikama.net 代表 志鎌 真奈美 氏
プロフィール1997年よりWeb制作を始める。ソフトウェア会社のWeb制作部門に5年間勤めた後、2002年4月に独立。Web制作・企画・運用・執筆、システム構築などに従事。講師やセミナー活動にも精力的に取り組んでいる。 |
備考 | ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について ・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。 ・座学研修です。PCは使用しません。 |