募集終了デジタル・技術支援

【募集終了しました】埼玉県内企業DX推進人材育成講座の企画提案の募集

埼玉県DX推進支援ネットワーク(事務局:公益財団法人埼玉県産業振興公社)では、県内企業の経営幹部層などを対象とした、DXを推進させる講座の企画提案を募集します。
補助金交付の採択に当たっては補助金交付申請書に記載された提案内容に基づいて決定します。

チラシはこちらです

1.制度の概要

1.募集する企画

県内企業の経営幹部層などを対象とした、DXの取組を推進させる特色ある講座の提案を募集し、採択した事業者に対して、開催費用の一部を補助します。

開催費補助

・対象経費:DXの取組を推進し、講座の充実を図るための経費
【対象経費の例】
 講師への謝金
 講座の会場費
 講座の広報費
 講座内容を充実させるためのデジタル機材の利用に係る経費
 参加企業の相談に応じるための相談員の配置に係る経費
 参加企業のフォローのために専門家を派遣する経費 など
(いずれか1つでも可能です)

・補助率:補助対象経費の2分の1以内

・補助上限額:1講座あたり50万円
※ただし、県内企業の受講者が原則として5名未満の場合、補助金は支給しません。
なお、複数の講座を開催する場合、各講座に適用します。

 

詳しくは交付要綱・募集要領・事務の手引きをご確認ください

交付要綱

募集要領

事務処理の手引き

よく寄せられる質問

Q&Aはこちらです

2.公募期間・事業期間

・公募期間:令和5年4月17日(月)~5月17日(水) 17時必着 。但し、予算額に達した場合は受付期間終了前に受付を終了します。

・採択結果通知:交付申請書受理後、3週間以内に通知します。

・事業期間:交付決定日~令和5年11月30日迄(補助金請求締切日)

3.申請方法

以下の必要書類を下記「応募・問い合わせ先」にメールにより提出してください。提出書類の詳細は募集要領をご確認ください。

1.交付申請書(様式第1号)

2.事業計画書(様式第1号別紙の1)

3.事業計画書(様式第1号別紙の2)

4.誓約書(様式第1号の2)

5.会社案内
6.事業の積算根拠となっている書類(見積書等)
7.他の補助金を受けている場合や現在申請中の他の補助金がある場合はその補助金名、補助事
業の概要を記載した書類
8.企画提案書(任意提出)。
9.提出先メールアドレス:info@saitamadx.com
※なお、応募書類提出後に下記「応募・問合せ先」に電話してください。

4. 審査

補助金交付の採択に当たっては補助金交付申請書に記載された提案内容に基づいて書面審査を行い、募集要領別表の審査基準に従い採択企業を決定します。また必要に応じてヒアリングを行います。

5. 応募・問合せ先

(公財)埼玉県産業振興公社

経営支援部 DX推進支援グループ(担当:宮崎、岡)

〒338-0001 埼玉県さいたま市 中央区上落合2-3-2 新都心ビジネス交流プラザ3階

TEL. 048-621-7051FAX. 048-857-3921

メール: info@saitamadx.com