SNSマーケティング講座(17XDD)

SNS マーケティング現在、広く普及しているFacebook/Twitter等のSNSを理解・体験し、それらを活用して、製品PRといったビジネスチャンスに繋げるための方策などについて学びます。
またSNSの活用事例などを紹介し、今後の宣伝活動戦略を考えます。

講座コード 17XDD
研修日程 平成29年6月27日(火)【1日間】
研修時間 9:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 ・パソコンの基本操作(マウス操作、文字入力、コピー&貼り付け、ファイルの保存等)ができる方
定員 12名
受講料 【会員】9,600円  【一般】12,700円(テキスト代込・消費税込)
カリキュラム 1 SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)とは何か?
・Webサービスの変遷 ・ビジネスと情報、必要とされる視点とは ・SNSとは何か

2 FacebookとTwitterの違いは?
・Twitterとは ・Facebookとは ・さまざまなSNSの特徴の比較と活用方法

3 新たなSNSについて知る
・SNSは、こんなにたくさんある! ・その他のSNSをビジネスに生かす工夫

4 事例から学ぶ/中小企業が成功するには
・Twitterを使った成功事例 ・Facebookを使った活用事例
・SNSを活用した中小企業成功の秘訣とは

5 SNS活用戦略を考える(実践)
・わが社のSNS活用戦略を考えてみよう ・活用戦略案の発表

講師紹介 有限会社 E-スタヂオ 取締役社長
中邨 登美枝

プロフィール

「アナログ人間に優しい」をモットーにしたパソコンインストラクター、ライター。
パソコンを使用したアプリケーションソフト活用研修の講師やWebサイト制作・活用支援などを手掛けている。

<主な著書>
・Excelをきっちり使う本(毎日コミュニケーションズ)
・事例引き PowerPointプレゼンテーションハンドブック(新紀元社)
・これからはじめるHTML&スタイルシートの本(技術評論社)

備考 ・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
・1人1台パソコンをご用意します。