企業支援

ICT関連補助金活用セミナー ~POSレジ導入で業務効率化と売上UP~ を開催しました(開催日:2月8日(木))

(公財)埼玉県産業振興公社、埼玉県よろず支援拠点では、ICTの導入や活用に活かせる補助金として、軽減税率対策補助金を活用することで、業務効率化や売上の増加を図ることを目的とした、ICT関連補助金活用セミナーを開催しました。

本セミナーでは、「POSレジ導入で業務効率化と売上UP」と題して(公財)埼玉県産業振興公社のICT活用アドバイザーである石飛朋哉アドバイザーにご講演いただきました。まず初めに、軽減税率対策補助金の概要と申請時のポイントについてお話しいただきました。次に、POSレジの利活用について、POSレジを選ぶ際の特徴や活用事例を交えて説明いただいた為、活用方法についてイメージが湧きやすい内容になりました。また、POSレジの導入がなぜうまくいかないか、理由や留意点などの説明もしていただいた為、参加された企業様には、POSレジの導入と活用に向けてとても参考になるセミナーとなりました。

 

 

最後に事務局から、ICTの導入や活用に活かせるその他の補助金について紹介をしました。

セミナー終了後、お申込みいただいた方を対象に、個別相談会も開催しました。

開催結果

日時

平成30年2月8日(木) 14:30~15:40

対象

埼玉県内の商業・サービス業の経営者等

会場

(公財)埼玉県産業振興公社 大宮事務所研修室B(さいたま市大宮区桜木町1-7-5)

参加人数

12名

主催

公益財団法人埼玉県産業振興公社
埼玉県よろず支援拠点

参加費

無料

プログラム

開会

講演:「POSレジ導入で業務効率化と売上UP」
(公財)埼玉県産業振興公社 ICT活用アドバイザー 石飛 朋哉

事務局からのお知らせ

閉会

当日の様子

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ先

企業支援部

〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10F

TEL. 048-647-4085FAX. 048-645-3286