人材・ICT支援

令和4年度DX実践セミナー「《体験で身につく!》ネットショップ運営を成功に導くチカラ」STEP03【開催日:10月27日(木)】」を開催しました。

まず、ヘイ株式会社の中島啓之介氏からは、自社サイトECについて説明いただき、実際に「STORES」使って、ページの構築をしました。「一度紙に書いてまとめることで、ショップのレイアウトがスムーズに作れそうです」といった感想をいただくなど、PCに向かう前段階でやるべきことを学べ、実際にECショップ開設を体験できました。
つぎに、高島稔中小企業診断士事務所の高島稔氏からは、ネット集客について、自身のご経験も踏まえ具体的な内容で講演いただきました。
受講者からは「今までなんとなくやっていたSNSですが、きちんと計画を立てて発信すべきだとわかりました」、「SNSについて見直したいです」といった声をいただきました。
次回STEP04では、戦略的に運営していくため、失敗しないEC活用計画を策定します。

概要

【日 程】
STEP03 令和4年10月27日(木)

【時 間】
14時~17時

【対 象】
①県内の商業・サービス産業事業者のうち、5回すべてに参加する意欲のある方
②ECをこれから始めたい方、または既に始めているが運営に課題を抱えている方

【会 場】
さいたま商工会議所会館

【定 員】
20名

【参加費】
無料

【参加者】
14名

 

<プログラム>

≪STEP03≫自社サイト型ECで自分のお店にお客を呼ぼう!
自社サイトECについて
ヘイ株式会社 中島啓之介氏

ネット集客について
高島稔中小企業診断士事務所 高島稔氏

 

主催

埼玉県 産業労働部 商業・サービス産業支援課

共催

公益財団法人埼玉県産業振興公社、公益社団法人埼玉県情報サービス産業協会

DX実践セミナーチラシ 

 

お問い合わせ先

人材・ICT支援グループ 芳賀

〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10F

TEL. 048-647-4075