ICT活用支援

ICT活用支援事業のご案内

ICT化についてのアドバイスをご希望のお客様は、お気軽にご相談ください。
・ホームページを活用して販路を開拓したい。
・ホームページのリニューアルに対するアドバイスを受けたい
・システム費用が適切かを評価してほしい
・ICTを活用して業務の効率化を図りたい など

公社では、ICT化を進めたい中小企業の皆様にさまざまなサービスをご提供しております。
ICT化についてのアドバイスをご希望のお客様は、お気軽にご相談ください。

ICTを活用いただくため、以下の支援を行っております。

ICTコンサルティング
ICT窓口相談
IoT活用支援
ICT活用生産性効率化支援
Webのお悩みサポート
商業・サービス業者向け

各事業のご案内

ICTコンサルティング

中小企業が抱えるホームページに関する問題・課題に対し、専門家が現地でアドバイスいたします。

ICTコンサルティングの詳細はこちら

ICT窓口相談

ICTに関する疑問や課題に専門家がお答えします。お気軽にご相談ください。

ICT窓口相談の詳細はこちら

IoT活用支援

世界的なIoT(Internet of Things;モノのインターネット)の潮流の中で、中小企業のIT/IoT活用を支援するため、IoTコーディネータを配置しIT/IoTに関する様々な相談に無料でアドバイスさせていただきます。
相談については、民間企業において長年に渡り培った能力・知見・実績等を有するIoTコーディネータが対応します。まずは、お気軽にご相談ください。

IoT活用支援の詳細はこちら

ICT活用生産性効率化支援

平成27年度まで実施していた「現場力強化研究会」をリニューアルしました。
今まで同様のものづくり現場の知恵を絞った生産性改革活動と合わせ、IoT・ ITの活用による全社事業の効率・向上を図るための活動を支援します。

ICT活用生産性効率化支援の詳細はこちら

Webのお悩みサポート

Webサイトのお悩みを伺い、公社が窓口となり、サイト制作業者様を紹介いたします。

WEBのお悩みサポートの詳細はこちら

サービス産業の振興

県内のサービス産業事業者の方を対象に、ICTを経営課題の解決に活用していただくために、実務経験豊富な「ICT活用アドバイザー」が無料でご相談に応じ、ICT導入や活用に向けた支援を行います。

サービス産業の振興の詳細はこちら


(公財)埼玉県産業振興公社

総務企画部 研修・情報グループ

〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5

ソニックシティビル10階

アクセスはこちら

TEL. 048-647-4087FAX. 048-645-3286

メール: spic@saitama-j.or.jp