ハラスメント研修Ⅰ(22KNC)

近年、「ハラスメント」は身近でかつ深刻な問題になっています。「ハラスメント対策」を適切に講じていかないと、当事者へのダメージだけでなく、企業イメージを損なうことにつながります。更に、従業員のモチベーション低下、メンタルヘルス問題の増加、モラルハザードの発生など、企業の労働生産性にも確実に影響します。本セミナーでは、「ハラスメント」を適切に理解し、ハラスメントのない職場づくりにつなげていただきます。

本研修のポイント

●ハラスメントの基礎知識を理解
●良好な職場構築に繋がる 
●指導とハラスメントの違いを知る

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研修コード 22KNC
研修日程 令和4年6月6日(月)【1日間】
研修時間 9:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 経営幹部、管理職、中堅社員、若手社員
定員 24名 
受講料 【会員】8,800円  【一般】12,900円 (消費税込)
カリキュラム
1.オリエンテーション

2.自己と職場の現状を知る

3.ハラスメントとは何か

4.職場事例から学ぶ

5.自己のコミュニケーションの振り返り

6.ハラスメントのない職場づくり

7.職場での実践をコミットメントする

講師紹介  (株)アビライト 講師 藤川 由樹 氏

プロフィール

航空会社に入社し、国内線、国際線を乗務。それぞれ乗務する中で、日本と欧米の接
遇の違いに興味を持つ。相手の心に響くおもてなしとは何かを考え、多くのお客様と
接する中で、日本人ならではのおもてなし、接遇のあり方、心地よくお過ごしいただ
くことの価値を知る。そこから、相手の立場や思いに心を寄せる応対-おもてなしの
神髄を広めたいとアビライトにて、おもてなし講師になる。CA経験を活かし、コミュ
ニケーションを主体とした研修を得意とする。

備考 新型コロナ感染症対策を徹底して開催いたします。
感染状況によって、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について
詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。