新入・若手社員フォローアップ研修1日(一般WEB)(22KAZ)

新入・若手社員の不安解消やプロのビジネスパーソンとして自立するためのスキルを、具体的な演習やグループ討議で学ぶ「フォローアップ研修」です。入社後の不安解消と仕事の進め方等の基本を見直すとともに職務の遂行能力を高めるために必要な知識を習得します。
※こちらのコースは、10月6日、7日開催予定の「新入・若手社員フォローアップ研修(一般)」の内容を1日に凝縮してWEBにて実施する研修です。

本研修のポイント

●新入・若手社員フォローアップ研修(一般)の内容を 1日に凝縮(WEB開催)
● 自分の役割の再認識を行う
● 仕事の効率的な進め方やコミュニケーションのあり方を学ぶ
● 演習、グループ討議あり

お申し込みはこちら
研修コード 22KAZ
研修日程 令和4年10月3日(月)【1日間】
研修時間 9:30~16:30
配信方法 Webセミナー(オンラインセミナー)

【受講方法】
Zoom
※ 参加申込いただきました皆様には別途参加URLをご案内いたします

Zoomを使用したWeb配信によるセミナーです。
参加者は、インターネット環境のある好きな場所で、自身のパソコンやタブレット、スマートフォン等から、申し込み後お知らせするURLをクリックすることで、ご参加(視聴)いただけます。

(※Zoomは「無料」で使用できます。ただし、インターネットに接続するための通信料金はご参加者負担となります。)

対象者 新入社員、若手社員
定員 25名
受講料 【会員】7,800円(消費税込)  【一般】9,900円 (消費税込)
※3名以上参加の場合は一人あたり500円割引します
(同じ会社で一括で申込される場合のみ)
カリキュラム 1.現状報告と整理「入社後を振り返って私が学んだこと」
2.入社からのビジネススキル・マナーの再確認
3.目標を持つことの重要性
4.効率的な仕事の進め方
5.仕事の質を高めるコミュニケーションの重要性
6.コミュニケーションの流れを理解する
7.組識の中で期待される行動のレベルアップ
8.自己啓発と今後の目標計画作成
講師紹介 株式会社マネジメントサポート 専任講師 本田 和恵 氏

プロフィール

株式会社日経BP社において、お客様相談窓口の担当者として読者からの問合せ、クレーム対応業務に携わる。この間にNTT電話応対コンクールの地区大会にて優勝、東京大会入賞。お客様相談窓口担当者としての高い応対品質、また社員としての指導力を認められ、同社の社内研修担当として社員教育の企画、運営に携わるとともに社内講師としても活躍する。
現在は、マネジメントサポートグループ専属講師として活躍中。実務経験、教育経験に基づいた的確で鋭い応対品質における分析力と丁寧な指導は特に定評がある。

備考 ・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。