【創業者紹介】Bar Classic(バークラシック)

〜実力派バーテンダーがオープンした本物のbar〜

【特 徴】

JR大宮駅東口の南銀座通りを過ぎた静かな通りでクラシカルなオーセンティックバーを開いています。
店主が自らデザインした、シンメトリーなバックバーにはアンティークキャビネットが配置され、欅の一枚板から削り出した6mを超えるカウンターの斑紋がスピリチュアルな佇まいを演出します。静かで穏やかな時の中で大切な時間をご満足いただけるように空間づくりに励んでいます。

店主は、全国のバーテンダーが技術を競う「カクテルコンペティション」での受賞経験を持つ実力者です。

クラシカルカクテルから季節限定フルーツカクテルやオーク樽で熟成させるエイジングカクテルなど豊富にご用意しております。またウイスキーはスコッチを中心に限定ボトルも取り揃えております。近年ではジャパニーズウイスキーが脚光を浴びており、埼玉県秩父産のイチローズモルトが人気です。
通常メニューの他、お客様のご要望に応じたオリジナルカクテルもご提供しますので、お気軽にご注文ください。また、洋酒とのマリアージュを考え、一工夫凝らしたおつまみも当店の自慢です。詳細はWebをご覧ください。

最近は、Webなどで調べて出張の際にご利用いただく県外からのお客様や、女性のリピーターが増えています。ご来店いただく皆様それぞれにご満足いただけるように空間を演出致します。

(掲載:2019.12)


一言コメント

12年間、他店でバーテンダーとして技術を磨き、このお店をオープン致しました。
本物のBarであり続けるため、日頃から基本を大切にし、照明をはじめ、BGMや温度、更には湿度にまで気を配るとともに、お客様が何を求めているのか常に意識しております。

このお店をオープンするにあたり、どのように進めたら良いのか模索していたところ、創業・ベンチャー支援センター埼玉の存在をネットで知り、相談に行きました。
自分で作成した事業計画書や損益計算書などの書類を見ていただき、的確なアドバイスをもらえたことで、スムーズに起業することができました。

ご来店いただくお客様は十人十色で、一人ひとりお考えやお気持ちが違います。当店の雰囲気を気に入って再度お越しいただく方や、店主との会話を楽しみにしてくださる方もいらして、とても励みになっています。
これからもオーセンティックバーを追求していきます。

企業プロフィール

事業所名 Bar Classic(バー クラシック)
代表者 軽部 哲也
創業年月 2013年9月
住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-125-8 大谷ビル102
電話 048-643-8003
URL http://www.bar-classic.info/index.html
定休日 日曜日(月曜が祝日の際は日曜営業、月曜休)
営業時間 18:00~2:00 (ラストオーダー1:30)



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。