【創業者紹介】株式会社コンバート・ワン

〜家事を女性だけの仕事とするのではなく、男性こそ家事をしてほしい〜

【特 徴】

株式会社コンバート・ワンは工業材料の加工・販売と並行して、男性の家事教室「カジオス」を運営しています。

「カジオス」は男性向けの家事支援ではありますが、家事を「して差し上げる」ではなく、男性に家事が「出来る様になって頂く」ための考え方からスキルアップまでの支援を行います。

人生100年時代と言われ、会社をリタイヤした後の生活を充実させるためには、男性にも料理と掃除のスキルをもって頂きたい。また、少子高齢化のなかで、女性の社会進出や男女共同参画社会の実現のために、男性が家事をシェアすることが重要視されてきています。

今、「男の家事」に対する社会のニーズが高まっています。

ぜひ、男の家事教室「カジオス」にご興味をいただきたいと思います。詳しい事業内容はホームページをご覧ください。

一言コメント

はじめて創業・ベンチャー支援センター埼玉に相談に行ったのは2011年6月です。当時は、勤めていた会社から独立して工業製品の卸売業で起業するために相談に行きました。

2011年3月11日東日本大震災を宮城県で被災したことで、「掃除と料理」の重要性に気づき、家事を女性だけの仕事とするのではなく、男性こそ家事をするべきだと考えるようになりました。

「カジオス」を事業化するためにアドバイザーの個別相談やよろず支援拠点の相談も利用しました。おかげさまで埼玉県の経営革新計画の承認を受けることができました。

男性は仕事を続ける中で、複数の作業を同時並行で効率的に進める「仕事力」を身につけます。

その「仕事力」は「家事スキル」として活かせます

ぜひ、男性も「カジオス」で料理・掃除を身につけて、家事力をアップさせてください。

QOL(クオリティ オブ ライフ)が向上し、すばらしい充実した生活が待っています。
(掲載:2018.8)

企業プロフィール

事業所名 株式会社コンバート・ワン
代表者 尾上 元彦
創業年月 2011年7月
資本金
従業員数
住所 さいたま市中央区下落合6-12-20
TEL 048-234-1617
URL https://kajiosu.com/
営業時間 8:30~18:00



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。