D.L.P.プレイバウ

【特 徴】

埼玉県飯能市に「家庭犬のしつけと幼稚園D.L.P.プレイバウ」をオープンしました。
飯能駅と東飯能駅のどちらからでも徒歩5分の場所です。

飼い主様に愛犬との絆を深めていただき、愛犬ライフをより楽しんでもらいたいという想いから、この仕事を始めました。
【犬の幼稚園】では、他のワンちゃん達との接し方や遊び方を学ぶほかに、日常生活の中にある様々な物音などへの適応力訓練や社会化のトレーニング、基本的なしつけ、お手入れなどを行っています。
人間と同じようにワンちゃんも一頭一頭みんな性格が違います。
怖がりな子、好奇心旺盛な子、甘えん坊な子、とにかく走り回る為に生まれてきたような子、マッタリ過ごす方が好きな子・・・。どの子もみんな楽しく過ごせるように、それぞれのワンちゃんに合わせて対応します。
幼稚園より少し短い時間の体験入園(11:00~15:00)がありますので、お気軽にお試しください。

また、【一時預かり(毎週火曜日〜土曜日10:00~17:00)】も受け付けています。お買い物や美容院・お食事など、飼い主様の用事で一人ぼっちのお留守番をさせなければならないというそんな時に、D.L.P.プレイバウをご利用いただくのはいかがでしょうか。



さらに、ご希望に応じてプライベートレッスンを行っています。これは飼い主様と愛犬との信頼関係や絆を深めるための完全個別のレッスンです。「インターホンの音に吠えてしまう」「良い子で留守番ができない」など愛犬のしつけにお困りの方それぞれのお悩みやご希望に合わせて、ご自宅や通常のお散歩コースを利用して練習をします。
D.L.P.プレイバウでは、犬の習性や行動学に基づき、罰や嫌悪刺激に頼らないトレーニング方法で、飼い主さんにも愛犬にも分かりやすくて、安全で効果的なレッスンを行っています。

ワンちゃんも人と同じように「心とカラダと頭」をたくさん使う事で充実した毎日を送ることができるのです。
ご利用いただいた飼い主様からは、「幼稚園があった日はぐっすり寝てくれる」「良い子になりました」などの声をいただけて励みになっています。

(掲載:2020.3)




【一言コメント】

この仕事をするにあたり、「動物取扱責任者」「第1種動物取扱業」「愛玩動物飼養管理士」「家庭犬しつけインストラクター」などの資格を取得していますので、安心して愛犬を託していただければと思います。
また、平成29年度から「彩の国動物愛護推進員」に就任しています。「飼い主はワンちゃんの保護者であって支配者になってはいけない」という信念のもと、世の中の飼い主様に愛犬への接し方について働きかけていきたいと思っています。

創業・ベンチャー支援センター埼玉を利用したきっかけは、創業するにあたり何か使える補助金がないかと相談したことです。何度かアドバイスをいただき無事に補助金を活用することができましたが、関係はそこで終わりではなく、その後も集客方法等について様々なアドバイスをいただいています。

これからも、飼い主の皆様には、D.L.P.プレイバウを通して愛犬との豊かな生活をもっともっと楽しんでいただけるように飼い主様と愛犬の通訳者としてお手伝いしていきたいです。


企業プロフィール

事業所名 D.L.P.プレイバウ
代表者 江頭 思
創業年月 2019年7月
住所 埼玉県飯能市柳町10-10 シャローム飯能102
電話 042-911-9073
URL https://d-l-p-playbow.com
E-mail d.l.p-playbow@i.softbank.jp
営業時間 10:00~20:00(電話受付)

シェアする