手作りパン工房 ナチュラルキッチン

【特 徴】

“忙しい女性でも簡単に作れる”をコンセプトに、埼玉県川越市で手作りパンとお料理の教室を始めました。名前は『手作りパン工房 ナチュラルキッチン』です!

大人数でのワイワイしたレッスンではなく、ゆったりと時間を過ごして頂けるように、1名~3名様までの少人数制のレッスンを行っています。
レッスンメニューは、「月替わりの手作りパン教室」「働く女子のための“簡単”ワンプレートランチレッスン」の2種類です。
なかなか食べることのできない焼きたてパンは、美味しくて感動しますよ!!
一方、ワンプレートランチは、時短レシピを取り入れた簡単メニューをギュッと詰め込んでいますので、働く女子に特にオススメです。また、ワンプレートなので洗い物も少なくて済むことが生徒さんにも喜ばれています。

仕事や家事などで忙しい毎日を過ごしている女性の方へ、たまには自身へのご褒美として、日頃の忙しさを忘れてナチュラルキッチンでのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。



【一言コメント】

私自身、前職では11年間営業の仕事をしていました。毎日仕事に追われ、お昼は必ず外食。仕事でクタクタになって帰るので、ご飯の仕度をする気には全くなれず、夜もスーパーのお惣菜やコンビニのお弁当を買って帰る日々。休日も、息抜きできる趣味や場所もなく、プライベートは全く充実していませんでした。
数年前、そんな環境を変えたくて、以前から気になっていたパン教室に参加したところ、とても居心地がよくて、少しずつ生活のリズムを変えることができました。
そのパン作りの楽しさを周りの人にも知ってほしいと思うようになり、結婚&退職を機にこのナチュラルキッチンを始めることにしました。

知り合いが、創業・ベンチャー支援センター埼玉(創べ)主催のセミナーで講師をされると聞いて参加したことから、創べを知りました。創べでは、充実したセミナーのほか個別相談も行っています。とても相談し易いので、開業した今でも相談させてもらっています。近々、地元の農家さんと一緒に「収穫体験」や「採れたて新鮮野菜を使った料理教室」をやりたいと考えており、これについてもアドバイスをいただいています。

ナチュラルキッチンを始めてから、以前の私と同じような想いをしている方が沢山いることを知り、この教室で、手作りのパンやお料理を通じて自分のための癒しの時間を過ごして欲しいと、今まで以上に強く思うようになりました。

周りに気を遣うことなく、ゆったりとした気持ちで手作りを楽しんでもらい、1人でも多くの方に、「ここに来て良かった♪」「何だか元気になれた!」と思って頂けたら嬉しいです。

(掲載:2019.7)


企業プロフィール

事業所名 手作りパン工房 ナチュラルキッチン
代表者 酒井 温子
創業年月 2018年10月
住所 埼玉県川越市(詳細はお申込みいただいた方に個別にお知らせします)
ブログ https://ameblo.jp/atsukopan-naturalkitchen
E-mail atsukopan.naturalkitchen@gmail.com
開催日 ブログでご確認ください

シェアする