カフェ ふぁーん

【特 徴】

“明るい雰囲気で、女性1人でも入りやすい、くつろぎの空間”をコンセプトに、埼玉県春日部市でカフェを開いています。2019年の9月で1周年を迎えました。
当店限定のニュージーランドパンケーキは、希少価値の高いマヌカハニーとニュージーランドバターでお楽しみください。4種のベリーを贅沢に使用したミックスベリーパンケーキもお勧めです。朝11時まではセットドリンクを無料にてご提供します。
チーズケーキやフォンダンショコラなども人気があります。

週替わりの田舎風ランチ(和風)とランチプレート(洋風)の他、やわらかチキンと深い味わいのカレーが絶妙にマッチした骨付きやわらかチキンカレーなどのランチメニューもございますので、しっかりと食べたい方にもご満足いただけます。
旬の食材、季節感を大切にして、和洋取りそろえたメニューで、どなたにでも喜んでいただけるように心掛けています。
大きなガラス窓もセールスポイントです。店舗前の道路の奥には桜の木が並んでおり、四季を楽しむことができます。秋になると紅葉が観られますので、日頃の忙しさを忘れて、自然を眺めながらホットドリンクでゆったりと一人の時間を過ごすのもお勧めです。




また、月に1度、定休日の木曜日を利用して「手作りふぁーん倶楽部」を開催しています。フラワーアレンジメントの講師資格を持つ店主自ら先生になったクリスマスリース作りや、別の作家さんが先生となる消しゴムはんこ作りなど、様々なイベントを企画しています。同じ趣味を持つ方々が集まりますので、新しい出会いやコミュニケーションの場としてもご活用いただけます。初心者の方にも丁寧にお教えしますので大丈夫です。開催が決まりましたら、インスタグラム等で案内しますのでチェックをしてみてください。

冷えた身体に沁みる、温かいお飲み物をご用意して、皆様のご利用をお待ちしております。

(掲載:2019.11)



【一言コメント】

長い間、東京で飲食店を営んでいた母との同居をきっかけに、このお店を始めようと思いました。
どのように始めたら良いのか模索していたところ、創業・ベンチャー支援センター埼玉の存在をネットで知り、この春日部市で女性向けの出張相談会を開催していたので相談に行きました。
「起業は大変で難しい」と言うアドバイザーに、最初はなんて厳しい方なんだろうと思いましたが、私の絶対にやるんだという強い気持ちが通じたのか、親身になって相談に乗っていただきました。何度も相談して、事業計画や資金計画を作り上げ、無事に起業することができました。
お店のオープンから1年が経ち、徐々にですが常連さんも増えてきました。常連さんの最高齢はなんと100歳のおじいちゃんで、今でも毎日のように歩いて通ってくれて、多くの方と話ができるこのお店ができて本当に良かったと言ってくださいます。
これからも地域の方に喜ばれるカフェとして営業していきます。


企業プロフィール

事業所名 Caf’e&Beer Fern(ふぁーん)
代表者 津久井 美子
創業年月 2018年9月
住所 埼玉県春日部市中央7-10-21(市役所通りにあります)
電話 048-738-8938
インスタ https://www.instagram.com/cafe_fern/
定休日 木曜日、日曜日(第1木曜日は営業)
営業時間 10:00~18:00(金・土は~21:00)

シェアする