シャイン・サポート“Shine Support”

【特徴】 
シャイン・サポートでは、企業研修を行っています。
研修プログラムは、ビジネスマナー・電話応対・コミュニケーション・英会話・階層別研修など、
“お客様満足度を上げる接客力”や“信頼関係を築くコミュニケーション力”の向上が図れます。

「楽しく・わかりやすく・すぐに役立つ研修」がモットーです。
受講生が気づきを得て変化することを第一に考え、体得研修に重きを置いています。
実践的なロールプレイングやグループワーク等が、すぐに仕事で役立つと好評です。

対象は新入社員から管理職・経営者まで、人数は個別や集合研修など、ご要望に合わせ研修の企画・提案を致します。
人材育成や業務改善でご検討中のことがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。


【研修プログラム例】
◆接客・接遇
・ビジネスマナー研修・電話応対研修・言葉遣い研修・話し方研修・メール研修・クレーム応対研修・覆面調査
◆コミュニケーション
・聴くスキル強化研修 ・話すスキル強化研修 ・タイプ別コミュニケーション研修(TA)・アサーション研修
◆語学(対面・電話応対)
・ホテル英会話研修 ・ビジネス英会話研修 ・プライベート英会話レッスン ・VIP対応英会話レッスン
◆階層別
・新入社員研修 ・フォローアップ研修 ・OJTインストラクター養成研修 ・リーダー研修 ・経営者向け研修
◆その他
・ ワークライフバランスセミナー ・ 留学セミナー 等

《受講生からのお声》
「実際に接客で使う頻度が高い表現を重点的に練習できたので実践的でわかり易く、ためになりました。」
「苦手な英語が、この半年で大好きになりました!これからも勉強して、海外ゲストともっと英会話したいです!」
「話し方の癖を的確に指導してもらえ、すぐに改善できました!長所も教えてもらえたので嬉しかったです。」
「毎回笑顔で褒めて下さったので、もっと頑張ろうと思えました!楽しく充実した研修で、あっという間でした。」
「テキストの内容が充実していて、会話例がたくさんあるので見返したいです。」

《教育担当者からのお声》
「スタッフの表情が明るくなり、研修で学んだことを早速職場で実践しています!本当にありがとうございました。」
「実務で使えるマニュアル作成が研修で出来たので、業務効率が良くなり、仕事が円滑に進むようになりました。」
「先生の熱意ある研修のおかげで全員、海外ゲストの接客が楽しみになったと申しております。理想的な結果です。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【一言コメント】
“社員(シャイン)の輝き(shine)をサポート”したいという想いから“シャイン・サポート”(Shine Support)を設立しました。
設立当初は、創業・ベンチャー支援センター埼玉の起業スタートアップ講座で、個人事業主として必要なことを多く学ばせていただきました。そして創業・ベンチャー支援センター埼玉内にある女性専用起業支援ルームCOCOオフィスに入所し、ご相談させていただく中で仕事に対する想いがより明確になり、この社名が決まりました。

私は30代半ばまでホテル・旅行業で接客・営業を経験し、海外留学では英語を学び、世界各国の人達と出会いました。

それらの“経験・学び・人との出会い”が自分磨きとなり、仕事に活かすことが出来たとき、
お客様から「由田さん、輝いていますね!」と言っていただけたことがあります。

“経験・学び・人との出会い”が人を成長させ、それを仕事に活かせたとき、輝きながら働ける!

そのような想いで“社員の輝き(シャイン)をサポート”しています。
研修での気付や学びが社員のやる気や自己成長に繋がることで、地域企業の発展に貢献していきたいと思います。 
(掲載:2019.11)



企業プロフィール

  事業所名     シャイン・サポート“Shine Support
代表者  由田(よしだ) すなお
創業年月  平成26年5月
住所 さいたま市中央区上落合2-3-2 新都心ビジネス交流プラザ3F
COCOオフィス内 
E-mail sunao.shine.s@gmail.com

シェアする