株式会社 輝きLAND

【特徴】 
 万が一、看病する側、される側になった時、誰に何を相談し、どこから何を始めたらいいのでしょう。病気は誰もがかかる可能性があり、各種申請(高額医療費制度、傷病手当金、被扶養者認定など)には時効があって、知らないと損をしてしまうものもあります。
 株式会社 輝きLANDでは、20年以上看病経験のある「元健康保険組合事務長」の佐藤美由紀代表が、こういった制度や申請手続きが分からず悩んでいる人たちに対して、自分や家族が病気になった時に慌てないための個別相談やセミナーを開催しています。
 1人でも多くの人が不安無く暮らしていける世の中を目指し、代表自らの経験からうまれた「生きていく中で、必要だが誰も教えてくれない事」をサポートしています。


【一言コメント】
 約30年のOL生活の中では、「家族の20年以上の看病」や、「心・身体に病気のある方との多数業務」など、あまり皆様が経験しないような道を歩んできまた。
 その経験の中で、医療制度の申請や福祉制度の手続きは複雑で「誰に相談したら良いか」「何から始めれば良いか」が分かりにくいことに問題を感じていました。
 そんな経験から、「健康保険・年金制度・福祉制度」などを一貫して相談できる場所を目指し、活動を開始したいと考えました。
 創業・ベンチャー支援センター埼玉へ初めて相談に伺ったのは2013年。まだ事業内容が整理できていなかったにもかかわらず、一つひとつ丁寧に説明してくださるので、どんどん頭の中でやりたいことが浮かんできました。
 大病した夫を看病しながらの起業でしたが、「まだ始まったばかり」「これからいくつもの壁を乗り越えて行かなければならない」とアドバイザーに励まされ、強い思いを持ち続け、融資など様々な問題もクリアすることができました。
 看病・介護問題は突然訪れることが多いものです。慌てないためにも、一度話を聞いておくと安心感が違います。
(掲載:2019.10)



企業プロフィール

事業所名 株式会社 輝きLAND
代表者 佐藤 美由紀
創業年月 平成25年12月
住所 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2階
電話番号 03-4455-3704
URL https://www.kagayaki-sodan.com/

シェアする