一般社団法人 にじいろの森

【特徴】
 一般社団法人にじいろの森では、年齢や性別、障害の有無、手話経験の有無に関係なく、どなたでもご参加いただけるハートサインダンス®教室“シロツメクサ”を開講しております。 「ハート」は心、「サイン」は手話。つまり、歌詞の内容を手話で表現しながら、音楽に合わせてダンスをする、「心を伝える」パフォーマンスです。
 少人数制で丁寧なレッスンを行っていますので、初めての方やお身体の不自由な方も参加できる楽しいレッスンです。レッスンで習得したパフォーマンスは、地域のイベントなどで発表しています。はじめは不安な様子だった生徒たちも、発表会に出る頃にはたくさんの自信と笑顔で溢れています。
 お茶会付き♫ 個別レッスン、お茶会付き♬ 集団レッスン(少人数制)も開講中ですのでぜひお気軽にお越し下さい。 その他、子育て中のママやパパ、介護や支援をされている方、または介護や支援をお仕事にされている方向けの講演や講座の開催、どなたでも未経験からハートサインダンス®︎の講師を目指すことができる「ハートサインダンス®︎講師認定講座」を開講しています。 「みんなの良いところを見つけるのが大好き!」な講師と一緒に、心のバリアフリーを叶えるハートサインダンス®にチャレンジしてみませんか?



【教室の場所】
メゾンドターブル(Maison De Table)
〒338-0006 埼玉県さいたま市中央区八王子2丁目9−2 
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、7月・8月はオンラインでのレッスンを開講しております。
 詳細については個別にご案内させて頂きますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。


【創ベとのつながり】
 私が創業・ベンチャー支援センター埼玉と出会ったのは、個人事業主として活動を始めた2016年のことでした。手話ダンスの教室を開いてみたいという私に丁寧にわかりやすく今後の活動の仕方などを教えてくださったことを思い出します。
 おかげさまで今年、一般社団法人を立ち上げることが出来ました。
 本当にありがとうございました。

【一言コメント】
 ハートサインダンス®を通じて心のバリアフリーの花を咲かせていくこと、ひいては赤ちゃんから大人まで障害があってもなくてもみんなが繋がるパフォーマンス、ハートサインダンス®︎のパフォーマンスで、まぜこぜ(心のバリアフリー)社会を作っていく一端を担いたいという想いから、7年前にハートサインダンス®︎を考案してパフォーマンス活動をはじめてまいりました。
 年齢、性別、障害の有無に関係なく、「心を伝える」ハートサインダンス®のパフォーマンスを行うことで、いろいろな人がいて当たり前の社会、「みんなちがって、みんないい」社会を少しでも実現していければと考えています。人の心の中にある見えない壁を無くし、この地域から心のバリアフリーの花を咲かせること。それが一般社団法人にじいろの森の願いです。

企業プロフィール

  事業所名   

一般社団法人 にじいろの森

代表者 森 和栄(もり かずえ)
創業年月  令和2年1月
住所

さいたま市西区大字峰岸83番地1ライオンズガーデン大宮指扇1105
教室:さいたま市中央区八王子2丁目9-2
   
メゾンドターブル(Maison De Table)

TEL 090-9674-0804
U R L https://hsdance.com/
Mail k.mori@hsdance.com

シェアする