Walk & Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)

【特徴】

 Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)は、埼玉県深谷市にあるオーダーメイドのインソール(靴の中敷き)のお店です。ついついお出かけしたくなる♪そんなサービスの提供を目指しています。
 1人1人に合った靴の選び方や履き方、オーダーメイドのインソールの作製、そして子供たちへの足育促進支援活動などを通じて、地域の方々や子供たちに貢献したいと考えています。



 当店のおすすめは、丁寧なカウンセリングを元に作製する、オーダーメイドのインソールです。猫背・腰痛・肩こり・頭痛…、これらの共通の原因として、足に合っていない靴を履かれている可能性があります。市販のインソールを使用することも良いのですが、足のサイズ(長さ・太さ・幅)や足裏への体重のかかり方、歩き方などは、一人一人異なっています。

 当店は“カウンセリング→測定・バランスチェック→靴の履き方・選び方のレクチャー→インソールの作製”のステップを踏んであなたに合ったインソールを作っていきます。


カウンセリング

測定

バランスチェック

インソールの作製


【一言コメント】

 私は幼少期に足趾の成長が止まる変形で手術を繰り返し、極度の外反母趾や偏平足のためなかなか合う靴が見つからず、足の裏には常に魚の目だらけの青春時代を過ごしました。

「もっと快適に歩けるようになりたい!そして私のように靴選びや歩くことに困る人の役に立ちたい!」

 そんな思いで勉強し、2011年に理学療法士の資格を取得しました。その後、理学療法士として病院に勤務。当時の先輩のお誘いをきっかけに、オーダーメイドのインソールについて学び始めました。

 2015年に病院へ転職し、まだインソール作りには自信がなかったのですが、設立したばかりの足病科にて1人でインソール外来を担当することになりました。なかなか合う靴が見つからない方や、糖尿病による感覚障害のため躓きやすい方、外反母趾や魚の目でお困りの方など、数多くの方々へ靴の指導やインソールの製作を行いました。

 2019年3月、埼玉県深谷市に転居し、2020年12月深谷市で足や靴、歩行について知ることの大切さを伝える活動を開始するため、ウォーク&インソール コフタを創立しました。
 1人1人に合った靴の選び方や履き方、オーダーメイドのインソールの作製や足育促進支援活動などを通じて地域の方々や子供たちに貢献したいと考えています。

 創業・ベンチャー支援センター埼玉(創べ)には、事業開始前よりいろいろとご相談させていただいております。創業に関する知識が全くなかった私に、事業の考え方や販売促進など様々な貴重なアドバイスを頂き、大変感謝しております。
 創ベでは、zoomでの相談が可能です。私の住む深谷市は創ベまで距離があります。新型コロナウィルスの懸念が続く昨今、育児も両立しながらの創業準備中に、移動のリスクや移動時間がないことは非常に助かりました。仕事をしながらや、育児と両立しながらの起業を検討されている方には非常におすすめの相談方法です。

(掲載:2020.12)

 


企業プロフィール

事業所名 Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
代表者 小谷 祐友
創業年月 2020年12月
住所

深谷市(自宅店舗のため、住所詳細はご予約時にご連絡いたします)
下記ホームページよりご予約ください

ウェブサイト https://coffta.net/
Eメール walk.insoles.coffta@gmail.com
定休日 土日祝(土曜日AMのみご相談のうえ予約可)、その他不定休あり

シェアする