S.TRADING(エス・トレーディング)

 S.TRADING(エス・トレーディング)は2020年11月に創業し、インテリア・アートクラフト・照明機器等を専門に海外から輸入を行っています。

インターネットの普及や交通網の発達で世界は近くなったと言われますが、世界にはまだまだ私たちの知らない素敵なアイテムがたくさんあります。

 

 思いもよらないアイデアが埋め込まれた商品、見たことのない斬新なデザインの商品、我々とはちょっと違う発想や表現方法で作られた商品などで溢れています。そしてその文化的・歴史的背景を知ると、そのアイテムが手元にあることに楽しさや感謝の気持ち持つことができます。

 

 商品に触れた時、逢ったこともない作家の思いに共感し幸せを感じたり(Smile)、驚いたり(Surprise)、そして時にはそれが刺激となり自らの新たな発想に結びついたり(Switch)する。そんな商品を発掘し、皆さまにお届けすることを目指しています。

事業名はその「S」のつく商品をトレードするということで「S.TRADING」となりました。



 海外で仕入れた商品や契約メーカーの商品等を、日本では卸販売やインターネット販売しています。卸売販売では流通や展示会関連業者さまを、インターネット販売では一般の方を対象としています。手の届かない高級品ではなく、「手軽にご購入いただける」そして「これまでにない商品」をモットーに取り扱いをしています。

是非、一度当社ホームページをご覧ください。

 

●人気の商品 ●

 ギリシャのアテネにある「Sonata Gallery」という小さな工房のアート・クラフトです。今までにない繊細で力強い、まるで物語を見ているようなブロンズ仕立てのアート・クラフトです。

 大切な方への記念のプレゼントに最適で、購入者からは「ずっと見ていても飽きない」「部屋に帰るのが楽しくなった」「丁度良い大きさ」「贈った方にとても喜んでもらえた」と喜びの声を多数いただいています。

 美容室、各種サロン、カフェ、パティシエ、習い事教室、クリニック、整体院、薬局などお店の雰囲気づくりが大切なリアル店舗をお持ちの事業者さまにオシャレなアートクラフトのリースや販売委託するサービスも展開しています。是非お気軽にお問合せいただければ幸いです。



 並んで人気の商品が、「TOMOS」のLEDライトアップシステムです。

遊び心や雰囲気を大事にする特に男性の方から人気です。スポットライトは部屋の間接照明やアートやフィギュアなどのライトアップなどに最適です。個人の購入者からは「この大きさのスポットライトは今までなかった!」「USB式がとても便利!」「とても明るい!」「何と言ってもフォルムがオシャレ!」と言う声をいただいています。

歯医者さん、事務所、工場等、法人のお客様からは「コンパクトに明かりがとれるのが便利」「作業部分をスポットで照らすのに便利」と言う声をいただいております。

 



  沢山の方々とかかわりながら、そしてお役に立つことで、事業を進化させていきたいと考えております。是非よろしくお願い申し上げます。 


一言コメント

■創業までの経緯

 学生の頃から海外の異文化との交流、貿易に強い興味がありました。会社勤めもベテランの域に差し掛かった頃、インポートを生業とする友人と海外商品見本展示会に参加したことをきっかけに商品発掘の面白さに目覚め、本日に至っています。今後は、まだ日本に紹介されていない、メッセージ性の強い、よりユニークな商品の取扱いを増やして行きたいと思っております。

■創業・ベンチャー支援センター埼玉とのつながり

 独立するに当たって確定申告、インターネット宣伝、販売などのやり方など、いろいろ教えていただきました。現在も、分からないことがあるとすぐにアドバイザーに相談しています。アドバイザーに周辺知識や事例などを伺うと、仮にその時に結論が出なくても、次に何をすべきかのヒントになると思います。今後共よろしくお願いします。

(掲載:2021.6)


企業プロフィール

 事業所名       S.TRADING(エス・トレーディング)
代表者 石田 浩一
創業年月 2020年 11月
住所 さいたま市緑区東浦和4-5-5
電話番号 090-3145-9966
URL   https://s-trading-jp.com
定休日 土・日・祝祭日(Online Shop年中利用可,発送は営業日のみ)
営業時間 1000 1700


シェアする