西田創作研究所

【西田創作研究所様の紹介・特徴】
 西田創作研究所様は、代表の西田様が海上自衛官を定年退職された後、発明、創作活動をスタートし、その活動の中で、発明し特許等を取得した商品のほか、創作した絵画、松尾芭蕉の奥の細道を題材にしたスケッチ紀行の書籍などをネットショップで販売しています。
「Yahoo ショップ」
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nishida-sousakuken/
「心風亭芭蕉庵」
https://nishidasousaku.sakura.ne.jp/
 「ヤフーショップ」では主に発明品を販売しています。粘着クリーナー(コロコロ)のむきずらさを解消した「商品名:スルットムケール」は、切り口がスパイラルにカットされているため、使用後に一枚だけスカッ!と剥がれるのが特徴です。また、電動歯ブラシに近い小さい小刻みな振動を自分の手で与える「微動歯ブラシ」は、歯周病予防、歯茎のはれ・出血防止に最適です。歯はツルツルで、歯茎がモチモチして痛みが和らぎ、爽やかな気分になれる商品です。他にもデザインが素敵な携帯用粘着ほこりとり「ペタメイト」も販売しています。


 「心風亭芭蕉庵」では西田様の創作活動により生まれた絵画や書籍を販売しております。西田様が芭蕉の旅路を、自らが歩き芭蕉の句が読まれた場所をスケッチして書籍にまとめた作品です。松尾芭蕉の他にも柿本人麻呂のスケッチ紀行もあります。
 コロナウィルスの影響によりなかなか旅に出られないですが今後は、種田山頭火を題材にした、スケッチ紀行の創作に取り組みたいとおっしゃっていました。



【一言コメント】
 定年退職をして第二の人生として自分の発明品や絵画、スケッチ紀行を販売するネットショップを立ち上げました。現在は、健康のために水泳、料理も行っていて、その活動についてもHPにアップしていますので是非拝見していただければと思います。
今後も新しこと、誰もやったことがないことにチャレンジしていきたいと思っています。
【創ベとのつながり】
 創業ベンチャー支援センター埼玉さんには、商品の販売方法について相談させていただきました。アドバイザーの方と相談させていただき多くのアドバイスをいただきました。おかげ様でネットショップを立ち上げることができました。今後もいろいろとご相談させていただければと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

(2020.11掲載)

企業プロフィール

事業所名 西田創作研究所
代表者 西田 俊治 (にしだ としはる)
創業年月  H26.9.6開業
住所 埼玉県北足立郡伊奈町小針新宿601-2
TEL 048-728-8969
URL

「Yahoo ショップ」
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nishida-sousakuken/
「心風亭芭蕉庵」
https://nishidasousaku.sakura.ne.jp/

定休日 年末年始(1230日~13日)
営業時間 10-17

シェアする