医療美容室けあるーむKAMI結

【医療ケアルームKAMI結様の紹介・特徴】
 2017年4月にオープンした医療美容室けあるーむKAMI結は、がん治療による副作用(化学療法)・脱毛症・抜毛、薄毛頭皮環境の改善・髪質改善を目的とした方が安心して通える美容室です。医療美容師が対応するプライベートサロンになっておりますので、知り合いや友達と接するような感じで安心してご利用いただけます。また、理美容室へ行くことが困難な方は(年齢制限なし)お客様のご自宅にも訪問しています。カットやカラーの他にも頭皮エステやメイクなども行っており、美容を通じて健康を伝え、一人でも多くの利用者を笑顔にさせたいと思っています。


 個人のお客様の他にも病院、施設へ訪問させていただいております。施設等の訪問美容の際は、カット後のお客様の髪の毛が床に散らばらず、シーツに髪の毛がつかないカット方法で実施しておりますので、利用後のシーツ交換や清掃作業等、施設職員様のお手間をかけることがないのが特徴です。また、介護施設での勤務経験を活かし、ご利用後の状況についてご報告などもさせていただいておりまして、出しゃばらない程度のおせっかいをさせていただいております。



 他にもコロナウィルス感染防止対策についても徹底して運営しておりますので、安心してご利用ください。
(詳しくはHPにも掲載させていただておりますので参考にしてください。)



【一言コメント】
 お店にいらっしゃるお客様は、なかなか自分の悩みをお話しすることができずにおひとりで抱えたままでお店にいらっしゃることが多くあります。私自身大病の経験があることからお客様の気持ちに寄り添い、悩みにお応えし、髪やメイクだけでなく 心身も綺麗に、お一人お一人に合ったケアのアドバイス、健康情報をお伝えしています。そのため『安心して話ができる』と言われることが多くお客様の気持ちがわかるのが強みです。
創業当初はいろんな事が重なり、マイナスからのスタートでしたが、目標と構想(創造)があれば私のような一主婦でも起業して活動できることをぜひ皆様にお伝え出来ればと思いますので私のSNSを見ていただけると幸いです。


<フェイスブック>:https://www.facebook.com/kamiyuii/

 
今も、患者様とのつながりから新しい取り組みのアイデアが生まれていて、今後も様々な活動を構想しています。その一つに「医介連携いきがい協会」を立ち上げました。一緒に活動したい美容師やネイリスト、看護師など、いろんな方のために認定講座を始めたいと考えています。そのほかにも、患者様の声や想いを紹介するショートムービーを作成して配信していきたいと思っていて、それを観た患者様の気持ちが変化したり、少しでも楽なれば良いと思っています。2022年はシンポジウムも開催予定です。
 このような様々な活動を地域と連携しながら取り組んでいき、医療美容の輪を広げていきたいと考えていて、その橋渡し役になれればと思っています。
 最近は、たびたび医療美容にたずさわりたい方がお店に見学に訪れたりしてますので、もし見学したい方がいらっしゃいましたら是非ご連絡をお待ちしています

【創ベとのつながり】

 創業ベンチャー支援センター埼玉様とのつながりは、事業を開始後にいろいろとご相談させていただきました。現在は、同じ創業ベンチャー支援センター埼玉様を利用して介護事業などを立ち上げた皆様が集まる会「創べの会」にも参加させていただいております。ご相談させていただいて、一人じゃない困ったときに駆け込めば良いんだという安心感がありました。今後もいろいろとご相談させていただくことがあると思いますのでその際はよろしくお願いします。

(2020年10月掲載)

企業プロフィール

事業所名 KAMI結
代表者 眞子 桂子
創業年月  2015年5月1日
住所 埼玉県東松山市上野本25-6
TEL 090-2464-4849
URL https://www.kamiyui.org/
定休日 休日/日・祝日 土曜午後その他  臨時休業あり
営業時間 8:3017:00

 


シェアする