Total Body Care 朝志 ~ASASHI~

【特徴】

 トータルボディケア朝志は、鴻巣市の慢性腰痛専門の整体院です。理学療法士でもある院長は腰痛の改善を目指す専門家として、「一人でも多く身体の痛みや病気で悩んでいる人の役に立ちたい」との思いから施術にあたっています。
 当院は、ただ痛い場所をマッサージするだけのその場しのぎの施術はいっさいせず、腰痛の原因をきちんと把握した上で、その原因に対しての根本的な改善を図ります。「ただ腰痛を改善するだけでなく、5年後、10年後、その先も痛みの戻らないような身体を作る」ことを理念としています。
 




■事業に対するポリシー
 お客様から人として信頼してもらうこと、継続的な信頼関係を築くことが最重要だと考えています。お客様の良くなりたいという気持ちに寄り添い、痛いところが緩和するよう二人三脚で同じ方向に向かって取り組みます。このため、当院ではお客様との間で問診の時間を十分にとり、お客様の「慢性腰痛」の本当の原因を、明らかにし、それを説明・理解した上で根本的な原因に対して施術を行います。
 また当院では「高嶺のトータルボディケア TV」というYouTubeチャンネルを開設し、当院の想いを多くの人に伝えています。
 



■今後、力を入れていきたい分野
 体質改善に力を入れて取り組んでいきたいと考えています。体温、血流、腸内環境を整えるなどです。ファスティングや美容のサポートにも興味があります。



【一言コメント】

 ■事業を始めたきっかけ
  ①理学療法士を目指したきっかけ
  高校時代には野球に打ち込んでいましたが、怪我をしたことをきっかけに理学療法士の資格を知り、自分のように痛みで困っている人の役に立ちたいと思うようになりました。

  ②開業に至った理由
  理学療法士としての経験の中で、病院や整骨院でその場しのぎの施術を受けてなかなか改善しない人や、どこに行っても改善しない人を助けていきたいという想いから、慢性腰痛専門での整体院を開業することにしました。

■創ベとのつながり
 融資の相談をきっかけに、創業・ベンチャー支援センター埼玉を紹介してもらいました。事業計画を具体化していく中で、今まで定性的に考えていたことを定量的に整理することができました。

■今後の目標
 地域一番の知名度を持った整体院を目指したいと考えています。「鴻巣で整体院といえば、トータルボディケア朝志」だと言われるようになりたいです。

 

(掲載:2020.7)

 


企業プロフィール

事業所名 トータルボディケア朝志
代表者 高嶺 朝貴
創業年月 2020年4月
住所 埼玉県鴻巣市本町8-4-8 プリムローズ102
電話番号 080-7334-1326
URL https://seitaishi-takamine.com/
営業時間 9:00~21:00(電話予約受付時間 9:00~20:00/ホームページ・LINE予約受付時間 24時間)
定休日 不定休

シェアする