【創業者紹介】放課後放課後等デイサービス cocoro

〜ひとりひとりの心に寄り添う。ひとりひとりのペースに合わせた支援を目指して〜

【特 徴】

放課後等デイサービス cocoroでは、経験豊かな管理者の下、障がいを抱える小学1年生から高校3年生までのお子様の放課後と休校日を、本人の「笑顔」と「楽しい」「やりたい」「やってみたい」を大切にしながら少人数制での療育支援を行っています。
「ひとりひとりの心に寄り添う。ひとりひとりのペースに合わせた支援。」を通じて、お子様にとっての成長のきっかけを、多く提供していきます。
また、cocoroでは小さなお庭付きの一軒家を改装した温かな環境で、お子様を安心・安全に見守っています。お庭ではガーデニングや家庭菜園を通じて花や野菜を育てる楽しさを感じたり、夏には水遊びをしたりして楽しむこともできます。

一言コメント

長年、放課後等デイサービスの実務・運営に携わり、障がい児童の指導と見守りに真剣に向き合ってきました。

自身による起業後は、子供たちがいつも笑顔でご自宅まで帰れるよう送迎を行うとともに、保護者の方にその日の様子を丁寧にお伝えしています。

創業・ベンチャー支援センター埼玉には、開業前の段階から、事業計画の策定や資金計画、物件契約などに関して全般的に相談し、平成29年7月の開業にこぎ着けました。

アドバイザーさんからは、開業後も継続的にアドバイスをいただいています。

今後も、お子様と保護者の皆さま、双方が笑顔になっていただけるよう、尽力してまいります。
(掲載:2017.11)

企業プロフィール

事業所名 株式会社志 / 放課後等デイサービス cocoro
代表者 田中 雄志(たなか ゆうし)
創業年月 平成29年7月
資本金 -万円
従業員数 5名以上
住所 埼玉県川口市新堀239-4
TEL 048-299-8339
URL https://cocoro2017.wixsite.com/cocoro
定休日 日・祝日、他
営業時間 放課後・14:00~17:00 / 休校日・9:30~17:00



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。