あすみる学校型デイサービス

〜若かりし頃と同じ気持ちで!意欲的な生活を支援するデイサービスをめざして〜

【特徴】

施設側が押し付けるのではなく、自分で選んで、決めて、実行する、「自己選択・自己決定・自己遂行」という、自立支援を促すことを目的とした、学校型デイサービスです。

朝礼・校歌斉唱から一日が始まり、夕方の終礼まで、チャイムで始まりチャイムで終わる懐かしい学校生活を演出することで、ご利用者が忘れかけていた記憶や動作をよみがえらせ、意欲的に生活することを支援しています。

多種多様な講座(学習・健康・趣味の3コース)から、ご利用者の好きなものを選んでいただき、若かりし頃を思い出しながら楽しく取り組んでいただいています。

高齢者にとって、自分の好きなことや新しいことにチャレンジすることが、老いない脳をつくる、脳の活性化につながるため、「自己選択・自己決定・自己遂行」できる場を提供しています。

一言コメント

サラリーマン時代に新規事業として、未知の世界である介護事業の立ち上げから運営まで5年間を経験したことで、これからの日本にとって「介護」がいかに大切かを痛感しました。そして、30年余りのサラリーマン生活に別れを告げ、「介護」を通して地元埼玉へ貢献することを目指し独立しました。

創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーの方には、創業準備の段階はもちろん、創業後も、アドバイスをいただいております。

創業者には心強い存在だと思っており、頼りにしています。

今後、もっと多くの方に当社のサービスを提供できるように、さらなる発展を目指し、企業努力を続けています。

他施設で物足りなさを感じている方は是非一度体験しに来てください!

(掲載:2017.6)

企業プロフィール

事業所名 株式会社アイダッシュ
代表者 今井 浩
創業年月 平成26年6月
資本金 1,000万円
従業員数 9名
住所 春日部市豊町1-21-5
TEL 048-753-6565
URL http://www.idash.co.jp/
定休日 土曜日・日曜日
営業時間 8:30〜17:30



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。