(株)アコースティック・アドバンス

【特 徴】

2014年の開業以来、薄型吸音材「アコースティック・ミュートボード」をメインの商材として「音環境の改善」を目的としたビジネスを展開しております。

具体的には、保育園や幼稚園などの室内で起こっている過度な反響音を低減し、室内にいる園児や保育士さん達の耳への負担を減らすことや、オフィスのテレビ会議室システムで起こるハウリングも反響音の低減により防止することなどができます。特に、室内で音がどのくらい反響しているかを簡易シミュレーションにより可視化し、それをもとにしてお客様に対し具体的な改善提案できることが当社の強みとなります。

室内で過度な反響音が起こる原因のほとんどが、床・壁・天井の仕上げ材によるものです。反響音の原因が分かればしっかりとした対処により改善が可能になります。その他にも物流センターの騒音対策、機械騒音の低減など労働環境改善として音に関する問題にも取り組んでおります。


TV会議システムの音環境改善


飲食店の音環境向上


保育園での音環境改善


一言コメント
「音環境の改善」というなかなか認知されていない分野に可能性を感じ、創業いたしました。しかしながら、認知されていない分野であるため、まずは、その音環境の改善がどのような価値を生み出すかを知って頂くということを目的とし、展示会への出展など様々な周知活動をして参りました。近年になり周知活動がようやく実り始め、現在では保育園・幼稚園や企業などから音環境についてのご相談を多数頂いております。

創業・ベンチャー支援センター埼玉では、創業前から色々と相談に足を運び、特に創業後は、決算関係の相談をさせて頂いております。日々の経理作業から年1回の決算の作業など、前職では全く触れていない作業だったため手探り状態でしたが、最初に必要なポイントをシンプルに教えていただき、今はスムーズに処理できるようになりました。

(2020.3)


企業プロフィール

事業所名 株式会社アコースティック・アドバンス
代表者 渡邊 克裕
創業年月 2014年1月
住所 埼玉県川口市東川口2-16-5
電話 048-446-9123
URL  https://www.acoustic-advance.co.jp/
E-mail info@acoustic-advance.co.jp

シェアする