コロナ禍で海外への渡航制限が続いていますが、県内企業の海外展開ニーズは高く、また、世界のEC(※)市場は急成長し続けています。
埼玉県産業振興公社では、新たに海外ECサイトを活用しグローバル市場で販路開拓を目指す県内中小企業の皆様を支援するため、台湾のECサイト「Shopee(ショッピー)」に「埼玉県特設ショップ」を開設し、出品企業を募集します。
海外の消費者にテストマーケティングを行いたい、オンラインで海外の売り上げを伸ばしたい方に、商品の出品から現地消費者へのプロモーションまでサポートします。台湾でビジネス拡大に挑戦する県内中小企業の皆様の応募をお待ちしてます。
「埼玉県特設ショップ」とは
Shopeeの台湾消費者向けのサイトに、埼玉県産品(食品、工品等)を集めた「埼玉県特設サイト」を約5か月間掲載し、埼玉県のPRと一体となったプロモーションを行うものです。
Shopeeは東南アジア最大規模のECプラットフォームであり、海外の消費者にテストマーケティングを行いたい、オンラインで海外の売り上げを伸ばしたい方に、商品の出品から現地消費者へのプロモーションまでサポートします。
プロモーションの具体的な内容としては、台湾の現地または在日インフルエンサーと連携し、SNS(Facebook、ツイッターなど)を活用した出品商品の情報発信・マーケティングなど、複数の広告を組み合わせた販売促進を展開いたします。
より多くの品目を出品することで埼玉県の多彩さをアピールできますので、台湾でビジネス拡大に挑戦する県内中小企業の皆様の応募をお待ちしてます。
「EC」とは
Electronic Commerce(エレクトロニック・コマース)の略称で、「電子商取引」を指します。
「ECサイト」とは
電子商取引のサービスを提供するWebサイトの通称です。
募 集 概 要 |
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応 |
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全 |
(1)出品企業募集(6月1日~6月30日) 申込書類の確認、応募企業へのヒアリング等実施 (2)出品企業の選定・結果通知(7月下旬~8月上旬) 提出書類をもとに商品の出品可否について確認をするとともに、出品企業を選定する。 選定結果について、8月上旬までに申込企業へ書面にて通知する。 (3)埼玉県特設ショップ運営委託業者によるオンラインセミナーを開催、出品商品に関する詳細情報の入力・画像提供(9月上旬~) 出品が確定した企業は、埼玉県特設ショップ運営委託業者との利用規約への同意と遵守のうえ、商品情報入力フォームへ出品商品の情報の入力及び画像を提供する。 価格表示については、商品価格(単価)を基に、販売手数料、国際配送料等を加味して設定する。 なお、出品企業を対象にしたオンラインセミナー(「Shopee」の紹介、レギュレーションやタイトルの注意事項等出品に関する情報提供のポイント)を実施する。 「利用規約」、「オンラインセミナー」の詳細については、選定結果の通知後、出品企業へ別途通知する。 (4)国内物流倉庫への出品商品保管開始(9月26~)(予定) 商品情報入力フォームへの入力及び画像提供完了後、埼玉県特設ショップ運営委託業者の指定する国内倉庫へ商品を発送する。 発送商品数は1SKU(1商品)あたり5個までとする。 (5)出品商品の埼玉県特設ショップへの掲載(10月1日~)(予定) 国内倉庫への出品商品の到着後、「埼玉県特設ショップ」への掲載手続きを実施する。注文受付完了後、台湾への輸送並びに現地消費者へ配送する。 在庫の状況により、埼玉県特設ショップ運営委託業者より在庫の補充依頼があった場合には、速やかに出品商品の補充を行う。 (6)出品商品の所定倉庫からの返送 販売期間終了後、同倉庫から出品企業への在庫返送に係る費用は、出品企業の負担とする。 |
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応 |
・提出された応募書類等は返却しない。 ・提出された応募書類は、採否に係る選定評価の目的のみ利用し、その他の目的に利用しない。 ・提出書類に不備がある場合、疑義がある場合など、再提出・追加提出を求めることがある。 ・応募申込書の個人情報は、(公財)埼玉県産業振興公社からの連絡調整と本事業の円滑な遂行及び改善のための分析等にのみ利用する。収集した情報は、法令に基づく開示要求があった場合、本人の同意があった場合、その他特別な理由のある場合を除き、第三者には提供しない。 ・応募内容確認等のため、(公財)埼玉県産業振興公社から電話等のヒアリングを依頼する場合がある。 ・出品に当たっては、Shopee及び埼玉県特設ショップ運営委託業者が定める利用規約へ同意し、遵守するものとする。 |
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<申込・問合せ先> |