人材・ICT支援

第3・4回SDGsセミナーを開催しました。【開催日:令和4年2月28日(月)、3月8日(火)】

本セミナーでは、自社の経営にSDGsを落とし込むための実践プロセス~SDGs推進の第一歩!~と題し、東京都市大学大学院 環境情報学研究科   教授 佐藤 真久 様から
ディスカッションを通じて、SDGsを「個人」として理解するとともに、「組織」として取り組むためのプロセスを2回にわたり解説いただきました。

受講者からは、「新たに知ったこと、気付いたことが多く、とても感激した。」
非常に中身が濃い内容でした。オンライン研修の難しさを感じさせない先生との双方向の対話から、理解度や納得感の向上につながりました。3時間があまりにも短く感じられました。」
「まだまだ課題は山積しておりますが、スタートを切る後押しをしていただいたので、どう変えることができるかワクワクしています。」といったご意見をいただきました。

概要

【日 時】第3回2/28(月),第4回 3/8(火)13:30-16:30(2日間コース)

【形 式】オンライン形式(Zoomによる配信)

【参加者】第3回18名、第4回14名

【参加費】無料

パンフレット 第3・4回SDGsセミナー

公益財団法人埼玉県産業振興公社 人材・ICT支援グループ
メール: ict@saitama-j.or.jp