次世代自動車産業支援

「埼玉県新技術・新工法展示商談会 in SUBARU」を開催しました

次世代自動車支援センター埼玉では、自動車産業部会会員企業の革新的技術等を紹介する冊子「埼玉の技」を作成し、自動車メーカー等とのビジネスマッチングに役立てています。
本展示会は、「埼玉の技(2016年版)」を株式会社SUBARU様の関係部署で閲覧し、関心の高い技術を保有する企業を厳選してもらう逆指名方式で実施しました。
事前に株式会社SUBARU様より出展企業に対し、ニーズ説明会を行い、関心事項などを提示してもらい、出展企業と展示パネルの内容について十分に摺り合わせした上で、展示を実施したものです。
当日は予想を超え、多くの方にご来場いただきました。会場内では、ブースに訪れる来場者に対し、自社製品や独創的な工法を積極的にPRし、常に熱気に満ち溢れておりました。
来場者アンケートをみると、「試作品等たくさん準備されており、パネルと併せて読むことで理解がしやすかった。」、「各分野でそれぞれ独自の技術を極めていること驚きだった。」「ぜひ定期的に技術提案をいただきたい」などの感想を多数いただきました。
今回は展示パネルの内容を開催1か月前から専用HPにて公開し、出展企業からは「来場されている方が目的を明確に持ってきている方が多く、事前にかなり情報を得ているので話が早かった。試作依頼を受けた」、「今までの展示会の中で一番の盛況でした。」などのお礼を多数いただきました。

開催日時:平成29年6月8日(木) 10:00~16:00
開催場所:株式会社SUBARU 群馬製作所 本工場 西本館 3階大ホール
373-8555 群馬県太田市スバル町1-1
出展企業:「埼玉の技(2016年板)」からSUBARU様が希望する14社
来場者数:365人

332a 349a
開会式 (公財)埼玉県産業振興公社
理事長 織田秀明
開会式 埼玉県産業労働部
副部長 石川英寛
355a 367a
開会式 (株)SUBARU
調達本部 調達企画部 部長 棟田和幸様
開会式 (株)SUBARU
第一技術本部 部長 佐瀬秀幸様
594a 460a
展示会場内 展示会場内
647a 676a
展示会場内 展示会場内