アクセス埼玉 2019年12月号

特集

展示会で確実に成果を上げる!展示会営業Ⓡの鉄則とは?

展示会には勝ちパターン=鉄則がある
ご存知の通り展示会とは、東京ビッグサイト、さいたまスーパーアリーナ、幕張メッセ、インテックス大阪などの展示会場で開催される、商品、技術、サービス、情報を宣伝するための催しです。
展示会には質の高い見込み客が数多く集まります。そして、通常、接点を持てないような企業の決裁者と対面で直接やりとりをすることも可能です。 こうしたことから考えると展示会は、中小企業にとって非常に有効な営業手段であるはずです。
にも関わらず、
『毎年、展示会に出展しているけれど、まったく売り上げにつながっていない』
という企業が数多く存在します。
なぜでしょうか?
それは、展示会に出展する企業の90%以上が、その勝ちパターンを知らないからなのです。
展示会を活用して、優良な見込み客と出会い、受注し売り上げを増加させるためには、勝ちパターンともいうべき鉄則があります。
私は、展示会営業コンサルタントとして、数多くの企業をサポートしてきました。そして、さまざまな業種業態の企業が、展示会を活用して大きな成果を上げていくのをこの目で見てきました。
本稿では、展示会で確実に成果を上げる鉄則である展示会営業ノウハウについて、お伝えします。

      • 展示会には勝ちパターン=鉄則がある
      • 3秒の壁を越えるブースキャッチコピーとは?
      • 禁止!スタッフはビシっと立ってはダメ!
      • 9割の人が知らない展示会最強のツールとは?
      • しゃべりすぎ厳禁! 特典をゴールにする
      • 社内の一体感を醸成する