専門家派遣よくある質問

Q1:公社の会員になっていないが、利用することが出来ますか?

Ans:公社会員になっていない企業でもご利用になることが出来ます。


Q2:何回まで専門家派遣を利用することが出来ますか?

Ans:年度内最大8回まで可能です。
4月~翌年3月までを1年度としており、8回以内ならば4回や6回といった支援も可能です。


Q3: 支援回数を途中で変えることは出来ますか?
Ans:可能です。年度内8回の範囲以内であれば、途中で支援回数を変更することが出来ます。


Q4:.費用はいくらかかりますか?

Ans:支援1回(支援時間2時間)につき1万円のご負担となります。
例)支援回数5回:5万円(10,000円×5回=50,000円)のご負担


Q5:費用はどの段階で支払いますか?

Ans:支援が決定した時点で予定回数分の費用をお支払い頂きます。
途中で支援回数を増やしたい場合には、回数変更を決定した段階で追加分の費用をお支払
い頂きます。逆に、支援回数を減らしたい場合には、回数変更を決定した段階で公社から
減少分の費用を返金致します。


Q6:1回の支援の時間はどのくらいになりますか?

Ans:2時間の支援となります。


Q7:支援はどのくらいの間隔で行いますか?

Ans:月に1回や2週間に1回など、企業のご都合にあわせて行います。
また、年度の途中で繁忙期がある場合、繁忙期を避けて支援を行うことも可能です。


Q8:埼玉県外の企業でも利用出来ますか?

Ans:本事業は埼玉県の補助により運営されている事業ですので、埼玉県内の企業に限らせていただいています。ただし、埼玉県外の企業の場合でも、埼玉県内に事業所や工場を持っており、当該事業所や工場を支援する場合は支援対象となります。