先輩社員のティーチング&コーチング研修(22KBJ)

先輩社員の重要な役割は、若手に「仕事を教える」ことです。今や「背中を見て学ぶ」、「見て盗む」という時代ではありません。この研修では、教え方の基本を学び、「ティーチング(教える)」、「コーチング(伸ばす)」ことを習得します。

本研修のポイント

● 先輩社員にとって、必要なこととは?
● 若手社員のことを「知る」
● 「ティーチング」と「コーチング」を学ぶ


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研修コード 22KBJ
研修日程 令和4年9月6日(火)【1日間】
研修時間 9:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 若手社員、中堅社員
定員 24名 
受講料 【会員】8,800円(消費税込)  【一般】12,900円 (消費税込)
カリキュラム 1.後輩指導の心構え
⑴若手社員の特徴と育成のポイント
⑵後輩指導の基本
⑶ティーチングとコーチング

2.ティーチング(教える)
⑴トレーナーの心構え
⑵分かりやすい教え方
⑶知識を習得する方法
⑷フィードバック

3.コーチング(伸ばす)
⑴コーチングの仕組み
⑵「聞く」「訊く」「聴く」-アクティブリスニング
⑶質問の技術
⑷ゴールとストーリー

4.まとめ

講師紹介 株式会社キャラウィット 代表取締役(中小企業診断士) 上岡 実弥子 氏
<プロフィール>
長野県生まれ。企業において、販売企画やマーケティングに携わり、1999年に独立。小売店
や商店街、百貨店、SCなど幅広いクライアントに対し、コンサルティングを展開。女性の視
点を活かした支援は「楽しくわかりやすい」と好評で、セミナー講演の実績も多数。
備考 ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延
期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。