新入・若手社員向け電話応対研修(22KAP)

電話対応の基本項目や心構えを学習し、実際に好印象を与える電話対応技術を習得します。

本研修のポイント

● 新入・若手社員向けのオプション研修
● 演習あり

研修チラシ

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研修コード 22KAP
研修日程 令和4年4月14日(木)【1日間】
研修時間 9:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 新入社員、若手社員、内定者
定員 30名
受講料 【会員】8,800円  【一般】12,900円 (消費税込)
カリキュラム 1.オリエンテーション:ビジネスにおける電話の重要性
・社会人としての意識改革/期待される役割と立場
・顧客満足を具現化する

2.電話応対に活きる「声」のグレードアップ
・第一声は「ややゆっくり」「明るく」「爽やかに」
・声だけで心をつかむボイストレーニング
・「出かた」「終わりかた」の統一

3.電話上手は「言葉」が違う
・言葉遣いは心遣い
・敬語を上手に使いこなす
・クッション言葉、マジックフレーズの活用
・否定形から肯定形へ言い換える

4.基本スタイルの確立
・電話の受け方、取り次ぎ方、かけ方
・お客様のペースに合わせた話し方
・「復唱」上手が決め手
・いろいろな状況に対応する言葉
・携帯電話のマナー/Eメールのマナー

5.研修のまとめ/質疑応答/明日からの行動目標

講師紹介 (株)マネジメントサポート 講師 落合 聡子 氏

プロフィール

大学在学中よりコンパニオン派遣会社へ登録。各種展示会のナレーターコンパニオン、イベント、キャンペーンMC、選挙うぐいす等を担当。平成15年より㈱村上音楽事務所へ登録。ブライダル司会、企業パーティー、式典等の司会。講師としてはアシスタント講師から始め、現在はメイン講師として登壇。

備考 ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。