Webマーケティングから考えるSEO対策講座(21XDC)

マーケティング手法に基づいたサイトの企画・設計から、集客効果を高めるためのコンテンツ企画・デザイン、SEO対策、アクセス解析、その他のWeb集客施策との連携までを学習します。

本研修のポイント

● WebマーケティングにおけるWebサイト・SEOの位置付けを理解する
● SEO対策とキーワードの設計を学ぶ
● アクセス解析ツールの活用とサイト改善の手法を学ぶ

研修チラシ

お申し込みはこちら
4名以上のお申し込みはこちら

 

 

研修コード 21XDC
研修日程 令和3年9月17日(金)【1日間】
研修時間 9:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 ・Webサイトの運用管理を担当していて、更なる集客力アップを目指したい方
・Webサイトは持っているが、ビジネスにうまく繋げられていない方
定員 10名
受講料 【会員】9,900円  【一般】13,000円 (テキスト代込・消費税込)
カリキュラム 1.Webマーケティングの全体像とWebサイト制作の流れ
 (1)Webマーケティングの全体像
 (2)WebマーケティングにおけるWebサイト・SEOの位置付け
2.サイトの企画・コンテンツの設計
 (1)事業コンセプトのメイク・リメイク
 (2)Webサイトの目的とWebサイトの種類
 (3)ページデザインの基礎
3.SEO対策とキーワードの設計
 (1)SEO対策の要旨
 (2)キーワードの設計
 (3)内部対策・外部対策
4.アクセス解析とサイトの改善
 (1)アクセス解析の必要性
 (2)アクセス解析ツール (Google AnalyticsとSearchConsole)
 (3) サイト改善までの手順
5.SEO以外の集客手段と連携方法
 (1)SNS・ブログ
 (2)被リンク・Web広告・リアル営業
講師紹介 Shikama.net 代表 志鎌 真奈美 氏

プロフィール

1997年よりWeb制作を始める。ソフトウェア会社のWeb制作部門に5年間勤めた後、2002年4月に独立。Web制作・企画・運用・執筆、システム構築などに従事。講師やセミナー活動にも精力的に取り組んでいる。
Jimdo Expert / 解析士 /中小機構販路開拓支援アドバイザー

備考 ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
・1人1台パソコンをご用意します。