主催者向けZoom活用研修(WEB開催)(21KRN)

オンラインミーティングやセミナーが当たり前の世の中になっています。オンライン会議システムでよく利用されている Zoom を利用し、主催者(ホスト)として、ミーティングやセミナーを開催するために、知っておくべき機能やノウハウを解説します。

本研修のポイント

● 主催者としてミーティングやセミナーを開催するためのZoom機能やノウハウを学びます
● Zoomミーティングを利用したWEBセミナーです

研修チラシ

お申し込みはこちら
4名以上のお申し込みはこちら

 

研修コード 21KRN
研修日程 令和3年5月10日(月)【半日間】
研修時間 14:00~15:30
研修会場 Webセミナー(オンラインセミナー)

【受講方法】
Zoom
※ 参加申込いただきました皆様には別途参加URLをご案内させていただきます
※ セミナーを録画させていただきますのでご了承ください
※ セミナー後、録画動画を配信します(期間限定、セミナー受講者限定です)

Zoomを使用したWeb配信によるセミナーです。
参加者は、インターネット環境のある好きな場所で、自身のパソコンやタブレット、スマートフォン等から、申し込み後お知らせするURLをクリックすることで、ご参加(視聴)いただけます。

(※Zoomは「無料」で使用できます。ただし、インターネットに接続するための通信料金はご参加者負担となります。)

対象者 Zoomを活用してミーティングやセミナーを開催したい方、Zoomを使いこなしたい方
定員 40名
受講料 【会員】2,300円  【一般】3,300円 (消費税込)
カリキュラム 1.Zoomについて
 (1)アカウント登録の方法
 (2)無料アカウントと有料アカウント
2.開催のための事前準備
 (1)ミーティングルームの作り方とセキュリティ
 (2)参加者への案内
 (3)ホストに必要な「機器」と「環境」
3.ミーティング・セミナー開催
 マイクとカメラ・バーチャル背景・画面の切り替え方・ミュート管理・名前の変更・
 参加者管理・参加者の接続トラブル対応・録画・録音・ブレイクアウトセッション・
 ホストと共同ホスト・投票 等
4.その他
 (1)最新バージョン更新
 (2)セキュリティ対策
講師紹介 株式会社コミュニティネット 代表取締役 今井 房子 氏

プロフィール

WEB制作、教育機関向けシステム開発、SNSを活用した情報発信を専門とする。2019 年、一般社団法人キャリアチャレンジ総合研究所を設立し、代表理事に就任。平成28 年度内閣府「女性のチャレンジ賞」特別部門賞を受賞。

備考 ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。