オンライン会議が当たり前の時代になり、授業でオンライン会議システムを利用する学生も増えています。しかし、ビジネスのオンライン会議では、授業とは異なり配慮すべきことがたくさんあります。本研修では、ビジネスの場におけるオンライン会議のマナーやセキュリティ対策、Zoomの基本的な使い方について学びます。
本研修のポイント
● ビジネスの場におけるオンライン会議のマナーやセキュリティ対策について学びます
● Zoomの基本的な使い方について学びます
● Zoomミーティングを利用したWEBセミナーです
研修コード | 21KRM |
研修日程 | 令和3年4月15日(木)【半日間】 |
研修時間 | 14:00~15:30 |
研修会場 | Webセミナー(オンラインセミナー)
【受講方法】 Zoomを使用したWeb配信によるセミナーです。 (※Zoomは「無料」で使用できます。ただし、インターネットに接続するための通信料金はご参加者負担となります。) |
対象者 | 新入社員、オンライン会議に参加したことの無い方 |
定員 | 40名 |
受講料 | 【会員】2,300円 【一般】3,300円 (消費税込) |
カリキュラム | 1.オンライン会議について (1)ビジネスの場であるオンライン会議 (2)オンライン会議ツール 2.オンライン会議マナー (1)事前準備 (2)会議中のマナー 3.Zoomの基本的な使い方 4.オンライン会議のセキュリティ対策 |
講師紹介 | (株)コミュニティネット 代表取締役 今井 房子 氏
プロフィールWEB制作、教育機関向けシステム開発、SNSを活用した情報発信を専門とする。2019年、一般社団法人キャリアチャレンジ総合研究所を設立し、代表理事に就任。平成28年度 内閣府「女性のチャレンジ賞」特別部門賞を受賞。 |
備考 | ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について ・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。 |