”はじめてのオンライン会議”基本とマナー研修(WEB開催)(21KRM)

オンライン会議が当たり前の時代になり、授業でオンライン会議システムを利用する学生も増えています。しかし、ビジネスのオンライン会議では、授業とは異なり配慮すべきことがたくさんあります。本研修では、ビジネスの場におけるオンライン会議のマナーやセキュリティ対策、Zoomの基本的な使い方について学びます。

本研修のポイント

● ビジネスの場におけるオンライン会議のマナーやセキュリティ対策について学びます
● Zoomの基本的な使い方について学びます
● Zoomミーティングを利用したWEBセミナーです

研修チラシ(新入社員)
研修チラシ(一般)
お申し込みはこちら
4名以上のお申し込みはこちら

申込書のダウンロードはこちら(wordファイル)

 

研修コード 21KRM
研修日程 令和3年4月15日(木)【半日間】
研修時間 14:00~15:30
研修会場 Webセミナー(オンラインセミナー)

【受講方法】
Zoom
※ 参加申込いただきました皆様には別途参加URLをご案内させていただきます
※ セミナーを録画させていただきますのでご了承ください
※ セミナー後、録画動画を配信します(期間限定、セミナー受講者限定です)

Zoomを使用したWeb配信によるセミナーです。
参加者は、インターネット環境のある好きな場所で、自身のパソコンやタブレット、スマートフォン等から、申し込み後お知らせするURLをクリックすることで、ご参加(視聴)いただけます。

(※Zoomは「無料」で使用できます。ただし、インターネットに接続するための通信料金はご参加者負担となります。)

対象者 新入社員、オンライン会議に参加したことの無い方
定員 40名
受講料 【会員】2,300円  【一般】3,300円 (消費税込)
カリキュラム 1.オンライン会議について
(1)ビジネスの場であるオンライン会議
(2)オンライン会議ツール

2.オンライン会議マナー
(1)事前準備
(2)会議中のマナー

3.Zoomの基本的な使い方

4.オンライン会議のセキュリティ対策
講師紹介 (株)コミュニティネット 代表取締役 今井 房子 氏

プロフィール

WEB制作、教育機関向けシステム開発、SNSを活用した情報発信を専門とする。2019年、一般社団法人キャリアチャレンジ総合研究所を設立し、代表理事に就任。平成28年度 内閣府「女性のチャレンジ賞」特別部門賞を受賞。

備考 ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。