【NEW】オンライン・対面での信頼される話し方・聞き方研修(WEB開催)(21KRH)

オンライン・対面ともに顧客との対話の場で欠かせない信頼関係を築くためのコミュニケーションのあり方について学び、そのスキルを習得します。

本研修のポイント

●Zoomを利用したWEBセミナーです
●話し方・聞き方に焦点を当てたカリキュラムであるため、オンラインはもちろん対面の場でも役立ちます
●オンラインだからこそ意識したいコミュニケーションのポイントが学べます
●講義と演習を重ねるスタイルで行うため、日常の実践に活用しやすい研修です

研修チラシ

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研修コード 21KRH
研修日程 令和3年6月17日(木)【半日】
研修時間 13:30~17:00
研修会場 Webセミナー(オンラインセミナー)

【受講方法】
Zoom
※ 参加申込いただきました皆様には別途参加URLをご案内させていただきます

Zoomを使用したWeb配信によるセミナーです。
参加者は、インターネット環境のある好きな場所で、自身のパソコンやタブレット、スマートフォン等から、申し込み後お知らせするURLをクリックすることで、ご参加(視聴)いただけます。

(※Zoomは「無料」で使用できます。ただし、インターネットに接続するための通信料金はご参加者負担となります。)

対象者 営業職等、顧客との対話が要求される業務に従事し、そのスキルを向上させたい方
定員 40名
受講料 【会員】4,600円  【一般】5,700円 (消費税込)
カリキュラム 1.オリエンテーション(研修のねらい・進め方)

2.コミュニケーションとは(ミニワーク及び講義)

3.相互信頼/相互理解を図るために
 ①傾聴スキル (講義及びグループ演習)
 ②質問スキル (講義及びグループ討議)
 (オープン/クローズド/チャンクダウンクエスチョン)

4.わかりやすい話し方
 ①わかりやすい話し方とは
 ②PREP法について
 ③演習(PREP法で自社紹介とフィードバック)

5.ふりかえり及び日常の実践に向けて

6.質疑応答

講師紹介 株式会社リンクスビジネスラボラトリー 代表取締役 山田 主規 氏

プロフィール

1994年コンサルティング事務所AMC(オーセンティック・マネジメント・コンサルティング)設立、同事務所代表に就任。1998年、各分野のエキスパートを融合させたシンクタンク機関「会社を元気にする会社〜リンクス経営研究所」を設立、同グループ代表。顧客心理・人間心理に重きを置いた、「べき論」に陥らない具体的・実践的なコンサルティングや研修講師の姿勢には定評がありファンも多い。平成9年、優良コンサルタントとして埼玉県知事より表彰。

備考 ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。