オンライン営業を活用した営業力強化研修(WEB開催)(21KRE)

テレワーク時代の販売・購買活動の変化を把握した上で、オンラインを活用した営業力強化のポイントと具体的な進め方を理解します。
オンラインを活用した営業スタイルへ変更しなくてはいけないと漠然と理解しているものの、判断に迷ったり、具体的に組織活動へ落とし込めない経営者の方向けの研修です 。

本研修のポイント

● テレワーク時代における買い手(購買活動)と売り手(販売活動)の変化を把握します
● オンライン営業の全体像と成功・失敗のポイントを理解します
● 自社の課題に合わせたオンライン営業の導入方法・手順を理解します
● Zoomミーティングを利用したWEBセミナーです

研修チラシ

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研修コード 21KRE
研修日程 令和3年4月21日(水)【半日間】
研修時間 14:00~15:30
研修会場 Webセミナー(オンラインセミナー)

【受講方法】
Zoom
※ 参加申込いただきました皆様には別途参加URLをご案内させていただきます
※ セミナーを録画させていただきますのでご了承ください
※ セミナー後、録画動画を配信します(期間限定、セミナー受講者限定です)

Zoomを使用したWeb配信によるセミナーです。
参加者は、インターネット環境のある好きな場所で、自身のパソコンやタブレット、スマートフォン等から、申し込み後お知らせするURLをクリックすることで、ご参加(視聴)いただけます。

(※Zoomは「無料」で使用できます。ただし、インターネットに接続するための通信料金はご参加者負担となります。)

対象者 オンラインを活用して営業組織を強化したい経営者・営業責任者
定員 40名
受講料 【会員】2,300円  【一般】3,300円 (消費税込)
カリキュラム 1.オープニング
2.テレワーク時代の販売・購買活動の変化
 ・買い手(購買)側の環境変化
 ・売り手(営業)側の環境変化
3.オンライン営業を実施する際の成否ポイント
 ・オンライン営業を実施する際の要点
 ・成功例と失敗例を学ぶ
4.自社課題に合わせた導入手順
 ・新たな出会い(新規取引先の獲得)強化策
 ・顧客との関係性の強化策
 ・商談品質の向上策
5.組織活動への落し込み方(実行計画)
 ・役割の定義と目標の設定
6.総まとめ
講師紹介 株式会社カレン 代表取締役 藤﨑 健一 氏

プロフィール

大学卒業後、大手カタログ通信販売会社へ入社し、顧客データベース技術を学ぶ。株式会社カレンにて、顧客との関係性を構築・強化する CRM サービスの提供開始。国内初のEメールマーケティング・サービスを創るなど、創業以来25 年間、大手消費財メーカーなど500 社以上へCRMサービスを提供。現在、中小・ベンチャー企業向けに営業効率化のインサイドセールス事業を展開。営業マンが少ない中小・ベンチャー企業でも骨太な営業組織ができる遠隔営業サービス「TIMELY」にて、営業改革に注力。マーケティング&セールスの講師や執筆活動も実施。

備考 ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。