営業は企業活動の大きな柱。営業マン・接客担当者にとって、お客様と良好な人間関係を築くことは非常に重要です。本セミナーでは、NLP理論の考えをもとに、相手に「あなたとペースが合うね」「話が合うね」「気が合うね」と言われるようになる「ペーシング」をわかりやすく解説いたします。
商談・新規開拓はもちろんのこと、人とのやり取りがあるすべての人に大変有用なスキルです。
本研修のポイント
●営業担当者、接客担当者の方にお勧めの研修です
●顧客との信頼関係構築の極意をわかりやすく解説します
●他社の事例紹介もあります
研修コード | 21KRD |
研修日程 | 令和4年2月23日(水・祝)【半日(PM)】 |
研修時間 | 13:30~16:30 |
研修会場 | 埼玉県産業振興公社 研修室 大きな地図で見る 〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 TEL 048-647-4087 |
対象者 | 若手社員、中堅社員 |
定員 | 24名 ※1テーブル1名での着席 |
受講料 | 【会員】4,600円(消費税込) 【一般】5,700円 (消費税込) |
カリキュラム | 1.人間関係を築くコミュニケーションの心得 ~商売は、お客様に好かれないと始まらない~ 2.お客様の心を掴み共感を広げるペーシングによる人間関係づくりの方法 ・人の潜在意識に働きかけるNLP理論 ・信頼関係をつくるペーシングの3つの領域 ・こちらのペースに持っていくリーディング技法 ・リフレクティングとプラスワンの法則 など 3.NLP理論による商談技術の強化法~話・商談の進め方~ |
講師紹介 | にしむらセールス&ヒューマン研究所 所長 西村 文彦 氏
プロフィール青山学院大学を卒業後、東芝情報機器株式会社にて、32年間OA機器の直販・ |
備考 | 新型コロナ感染症対策を徹底して開催いたします。 感染状況によって、中止、延期、WEB開催となる場合があります。 カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。 |