新入社員教育研修(生産WEB)Ⅰ(21KAD)

新入社員を対象に、社会人としての心構えを認識していただくとともに、基本的なマナー、言葉づかい、職場のコミュニケーションやチームワークの大切さなどについて、グループワークを交えながら実践的に学びます。
さらに、“生産部門”では、「ものづくりの基本」などについても学ぶことで、配属先に応じた内容を習得するカリキュラムになっています。
研修チラシ

お申し込みはこちら
4名以上のお申し込みはこちら

申込書のダウンロードはこちら(wordファイル)

研修コード 21KAD
研修日程 令和3年4月5日(月)、6日(火)【2日間】
研修時間 9:40~16:30
研修会場 Web研修(グループ演習あり)
【受講方法】Zoom
※参加申込いただきした皆様には別途参加URLをご案内させていただきます。
※セミナーを録画させていただきますのでご了承ください。Zoomを使用したWeb配信
によるセミナーです。

Zoomは「無料」で使用できます。
ただし、インターネットに接続するための通信料はご参加者負担となります。当日は
グループ演習等も実施の予定ですので、参加者は各企業様の会議室等に集めていただ
き、1人1台パソコンを使用しての受講をお願いします。

対象者 新入社員、内定者
定員 40名
受講料 【会員】15,600円  【一般】19,800円 (消費税含む))
※こちらの講座は3名以上参加の場合は一人あたり1,000円のWEB割引を行っています。
(同じ会社で一括で申込される場合のみ割引、あとから追加では割引適用できません)
カリキュラム 【共通カリキュラム】
1.社会人としての心構え
2.社会人としての基本的なマナーの習得
3.ビジネスコミュニケーション
4.効率的な仕事の進め方
5.これからの自己目標
6.新入社員のためのセルフマネジメント

【生産部門カリキュラム】
生産部門に求められる考え方と基本行動
1.お客様から満足され、喜ばれるものづくり
2.5Sの基本
3.生産の目的
4.後工程はお客様
5.ものづくりの基本を理解する
6.安全作業

備考 ・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。