若手社員パワーアップ研修Ⅲ(21KA1)

これからの会社を担う若手社員の心意気をはじめ報告・連絡・相談をはじめとしたコミュニケーション能力向上方法、仕事に対する創意工夫方策を学びます。また、年代の受講者同士が力を合わせるグループワークを交え、お互いに切磋琢磨します。

本研修のポイント

● 若手社員に不可欠なマナーと報告・連絡・相談を学び直す
● 人間関係とコミュニケーションについて習得する

研修チラシ

お申し込みはこちら
4名以上のお申し込みはこちら
研修コード 21KA1
研修日程 令和4年1月17日(月)、18日(火)【2日間】
研修時間 各日9:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 若手社員
定員 24名 ※1テーブル1名での着席
受講料 【会員】15,600円(消費税込) 【一般】19,800円 (消費税込)
カリキュラム 1.仕事をする上で必要な意識と行動
・モチベーション高く仕事に向かうには
・コミュニケーションの重要性を実感しよう

2.ビジネスコミュニケーションの基礎
・ビジネスマナーの振り返り
・相手の真意を的確に捉える聴き方
・信頼感の伝わる話し方
3.指示の受け方と報連相の実践習得
・仕事力を上げる習慣
・事例研究

4.チームで仕事をするということ
・チームで課題解決に取り組む

5.仕事の段取り力をつける
・仕事の進め方(PDCA)を理解する
・優先順位の考え方

6.自己成長に繋がるキャリアデザイン
キャリアシートの作成

講師紹介 株式会社アビライト 専任講師 藤川 由樹 氏

プロフィール

航空会社に入社し、国内線、国際線を乗務。それぞれ乗務する中で、日本と欧米の接遇の
違いに興味を持つ。相手の心に響くおもてなしとは何かを考え、多くのお客様と接する中
で、日本人ならではのおもてなし、接遇のあり方、心地よくお過ごしいただくことの価値
を知る。そこから、相手の立場や思いに心を寄せる応対-おもてなしの神髄を広めたいと
アビライトにて、おもてなし専任講師になる。CA経験を活かし、コミュニケーションを主
体とした接遇、おもてなしを得意とする。

備考 ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延
期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承くださ
い。

本研修を受講された方はこちらの研修にも受講されています

●中堅社員に必須の「仕事力」養成研修(20KBA・20KBB)
●中堅社員パワーアップ研修(20KBC・20KBD)
●幹部候補育成研修(20KBF・20KBG・20KBH・20KBI)