上司・先輩社員は「そのつもり」がないのに、部下にとってハラスメントとなっている・・・職場のコミュニケーションにはそんなリスクがあります。日頃の指示・指導、面談、報連相に潜むハラスメントのリスクを知り、より良いコミュニケーションの取り方について学びます。
新規企画!管理職、先輩社員向け
本研修のポイント
● パワハラについて
●「苦痛になる」コミュニケーションとは?
● 管理職、先輩社員向け
研修コード | 20KRN |
研修日程 | 令和3年3月19日(金)【半日間】 |
研修時間 | 13:30~16:00 |
配信 | Zoom(後日、参加URLをご案内します) 大きな地図で見る |
対象者 | 管理職、先輩社員 |
定員 | 40名 |
受講料 | 【会員】4,600円 【一般】5,700円 (テキスト代込・消費税込) |
カリキュラム | 1.パワハラとは? ・パワーハラスメントの定義 ・パワーハラスメントの具体例 ・パワーハラスメントの影響 2.コミュニケーションを比較しよう~普通vs苦痛~ ・伝え方 ・指示・命令 ・注意の仕方 3.自分自身を振り返ろう |
講師紹介 | 株式会社キャラウィット 代表取締役(中小企業診断士) 上岡 実弥子 氏 <プロフィール> 長野県生まれ。企業において、販売企画やマーケティングに携わり、1999年に独立。 小売店や商店街、百貨店、SCなど幅広いクライアントに対し、コンサルティングを展開。 女性の視点を活かした支援は「楽しくわかりやすい」と好評で、セミナー講演の実績も多数。 |
備考 | ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について ・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。 |