パワハラにならない!コミュニケーション研修(20KRN)

上司・先輩社員は「そのつもり」がないのに、部下にとってハラスメントとなっている・・・職場のコミュニケーションにはそんなリスクがあります。日頃の指示・指導、面談、報連相に潜むハラスメントのリスクを知り、より良いコミュニケーションの取り方について学びます。

新規企画!管理職、先輩社員向け

本研修のポイント

● パワハラについて
●「苦痛になる」コミュニケーションとは?
● 管理職、先輩社員向け

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研修コード 20KRN
研修日程 令和3年3月19日(金)【半日間】
研修時間 13:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 管理職、先輩社員
定員 20名
受講料 【会員】4,600円  【一般】5,700円 (テキスト代込・消費税込)
カリキュラム 1.パワハラとは?
・パワーハラスメントの定義
・パワーハラスメントの具体例
・パワーハラスメントの影響

2.コミュニケーションを比較しよう~普通vs苦痛~
・伝え方
・指示・命令
・注意の仕方

3.自分自身を振り返ろう
・管理職、先輩社員としての注意点
・感情をコントロールしよう

講師紹介 株式会社キャラウィット 代表取締役(中小企業診断士) 上岡 実弥子 氏
<プロフィール>
長野県生まれ。企業において、販売企画やマーケティングに携わり、1999年に独立。
小売店や商店街、百貨店、SCなど幅広いクライアントに対し、コンサルティングを展開。
女性の視点を活かした支援は「楽しくわかりやすい」と好評で、セミナー講演の実績も多数。
備考 カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

本研修を受講された方は以下の研修も受講されています

●ハラスメント研修(20KMC)