【追加開催】アンガーマネジメント研修Ⅱ(19KRK)

ふとしたことで起こる「イライラ」「ムカムカ」……。これらの感情は、表現のし方によって、コミュニケーションの妨げになる場合があります。
そこで、本研修では、今話題の「アンガーマネジメント」の手法を学び、「怒り」の感情を理解するとともに、自身の行動傾向を知り、今日から怒りを上手にコントロールしてみませんか?“職場で起こりうるあらゆるビジネスシーン”で活用できる、今人気のテーマです!

本研修のポイント

● 「怒り」の感情
● 「怒り」の見方
● 「怒り」のコントロール

研修チラシ

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研修コード 19KRK
研修日程 2020年3月6日(金)【1日間】
研修時間 9:30~12:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 「怒り」をコントロールしたい方
定員 20名
受講料 【会員】4,600円  【一般】5,700円 (テキスト代込・消費税込)
カリキュラム 1.「怒り」の感情とは?
1)「怒り」とは
・日常生活で感じる「喜怒哀楽」
・「怒り」の強いパワー2)「怒り」は二次感情
・「怒り」が生まれる原因
・「べき」が「怒り」を生む

3)感情を伝えるのが上手な人/苦手な人

2.「怒り」を冷静に見る
1)「怒りの温度計」を付けてみよう
・こんな事があったら何℃?
・自分はどんな態度を取る?

2)自分が「怒り」を感じた時
・「怒り」の流れを書いてみる
・心身の変化を思い出す

3.アンガーマネジメント ~「怒り」をコントロールしよう
1)アンガーマネジメントの手法
・呼吸法
・カウントアップ/カウントダウン
・リフレーミング 他

2)今日から活用するアンガーマネジメント

講師紹介 株式会社キャラウィット 代表取締役(中小企業診断士) 上岡 実弥子 氏
<プロフィール>
長野県生まれ。企業において、販売企画やマーケティングに携わり、1999年に独立。
小売店や商店街、百貨店、SCなど幅広いクライアントに対し、コンサルティングを展開。
女性の視点を活かした支援は「楽しくわかりやすい」と好評で、セミナー講演の実績も多数。
備考 カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

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